商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアのご利用ガイド よくあるご質問 My Sony ID、ストアメールについて

よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

My Sony ID、ストアメールについて

My Sony ID、パスワードを忘れてしまった

My Sony IDをお忘れのお客様
サインインは、ご登録のEメールアドレスで行えます。
Eメールアドレスが不明の場合は、チャットなどでMy Sony お客様窓口へご連絡ください。

パスワードをお忘れのお客様
パスワードの再設定ができます。下記ページより、お手続きをしてください。

My Sony IDに登録した個人情報(ご住所・クレジットカード情報など)を変更したい

My Sony IDの登録情報にてご変更できます。

既に自分が持っているMy Sony IDはソニーストアでも利用できますか?

ご利用になれます。
My Sony IDでサインインしてご注文手続きに進むと、詳細画面にてご利用になれるクーポン・お買い物券が自動的に表示・選択されます。
ご購入の前にお持ちのクーポン・お買い物券を確認されるには、アカウントサービスの「お持ちのクーポン・お買い物券一覧」をご利用ください。

購入にはMy Sony IDが必要か?ID登録する方法

My Sony IDをお持ちでなくてもご購入いただけます。
My Sony IDを新規登録されると、ソニーストアでのお買い物がおトクになるクーポンをプレゼントしています。また、カートに入れた商品をパソコン、スマートフォンなどで共有できるようになりますので、ご登録をおすすめします。

※一部商品・サービスにつきましては、My Sony IDのご登録が必要な場合がございます

My Sony IDを取得すると、特典はありますか?

My Sony IDを取得いただくと、ソニーストア 定期クーポンのプレゼントやイベントご招待など、各種ご優待がございます。

商品の入荷のご案内/販売価格変更メールを受け取るには

My Sony IDのメール受信設定にて、ソニーストアのメールを受けとる設定をし、商品ページで気になった商品をお気に入りに追加してください。
メールが不要の場合は、お気に入り登録から削除してください。

※ 入荷のご案内メールは、販売中で入荷時期未定の一部商品の再入荷をお知らせするメールサービスです。発売前の商品の発売開始についてはお知らせいたしません
※ お気に入り登録による商品の確保はいたしません。あらかじめご了承ください

メールマガジンの登録/配信停止方法

どなたでもご利用いただけるメール配信サービスと、ストアメンバー限定のメール配信サービスがございます。その際には、ご登録いただいているMy Sony IDとパスワードをご用意ください。詳しくは「メール配信サービス」をご覧ください。

メールが届かない

メールが届かない場合、以下のことが考えられますのでご確認ください。

  • 受信制限の設定をしている
    メール設定でドメイン指定受信をされている場合、「mail.sony.jp」「jp.sony.com」「sony.co.jp」のドメイン受信許容の設定をお願いいたします。
  • メールが迷惑メールフォルダ等に移動している
    お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。
    迷惑メールフォルダ等にメールが移動していないかご確認ください。なお、設定方法は各社ホームページ等でご確認ください。
  • メールアドレスに特殊な形式のアドレスを設定している
    2連続のドット「..」が使用されていたり、@マークの直前でドット「.@」を使用されていたりする場合、インターネット上のルールで本来使用できないメールアドレスのため、メールアドレスの変更もしくは別のメールアドレスのご登録をおすすめします。
    メールアドレスのルールについては、メールアドレスの発行元(プロバイダー等)にてご確認ください。
    ※メールアドレスを変更しても、変更前のお手続きに関するメールは届かないことがあります。ご不明点がありましたら、ソニーストアお客様窓口へご連絡ください
  • お客様のご注文履歴やMy Sony IDの登録内容の確認などは、マイページのアカウントサービスでご確認になれます。
    アカウントサービスはこちら(サインインが必要です)