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規約

設置・設定サービスご利用規約

ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、本規約の条件に従い、ソニー商品について配送・設置・組み立て・配線・設定・サポート・ご相談などを行う「設置・設定サービス」(以下「本サービス」といいます)を提供します。本サービスのご利用を希望される方は、当社が指定する方法により本サービスの利用パッケージ(以下「本パッケージ」といいます)をご購入のうえ本サービスをご利用ください。なお、本規約をよくお読みになり、内容についてご承諾いただいたうえで、本パッケージをご購入ください。

第1条(総則)

本サービスは、日本国内にお住まいで、当社が本サービスの対象として指定するソニー商品(以下「対象商品」といいます)をご購入またはご利用いただいている方を対象としたサービスです。本サービスの内容はご購入いただいた本パッケージにより異なります。本パッケージのサービス内容、条件および対象商品は、ソニーストアのウェブサイトより別途ご確認ください。

本規約は、本サービスの提供条件を定めることを目的としています。本パッケージのご購入には、ソニーストアでの購入時の条件(以下「購入時条件」といいます)が別途適用されます。本規約と購入時条件の条件に相違があった場合、本規約の条件が優先して適用されるものとします。

本パッケージをご購入いただいた方(以下「ご購入者」といいます)は、本サービスの提供を受けることとなる本パッケージのご購入の際に配送先として指定した者(以下「ご利用者」といいます)に対して、自己の責任において本規約の内容を知らせ、承諾させるものとします。

第2条(訪問日程)

訪問日程(日時、場所など)は、事前にソニーストアお客様窓口より本パッケージのご購入時にご連絡いただいた情報に基づきメールまたはお電話にてご利用者にご連絡のうえ、調整させていただきます。

前項に基づき確認された訪問日程(以下「本訪問日程」といいます)のキャンセルまたは変更については、訪問日の前日(当社指定の年末年始の期間に該当する場合は、当該期間の開始日の前日を指す)の18:00(但し、土・日・祝日は17:00まで)までに当社が別途指定する窓口へお電話にてご連絡いただく必要がございます。(返金をご要望の場合は、購入時条件に従い返品の手続きをしていただく必要がございます。)

第3条(本サービスの提供)

本サービスは、本パッケージ毎に当社が指定する条件および本訪問日程に従いご利用者に提供されます。

本サービスに基づく訪問および作業は、当社指定の委託先事業者の担当者(以下「本担当者」といいます)が実施致します。

本パッケージの内容により、ケーブル等の部材や通信会社およびインターネットプロバイダとの契約等を事前にご利用者にてご準備いただく必要がある場合がございます。

当社が指定する離島など一部地域への訪問はできません。

本訪問日程に従い訪問した際にご利用者がご不在であった場合、ご利用者にて必要な部材等をご準備いただいていなかった場合等、ご利用者の責に帰すべき事由により作業が実施できなかった場合、当該作業は予定どおりに実施され適切に完了したものとみなし、対象の本パッケージに係る返金や再訪問等は致しません。

第4条(再訪問)

本サービスの提供時間が長時間にわたった場合、当社の判断により一旦本サービスを打ち切らせていただく場合がございます。

天変地異(地震、洪水、津波等)、停電、戦争、動乱、暴動、その他当社の責めに帰すべからざる事由が発生した場合、当社の判断により本サービスの提供を中止させていただく場合がございます。

第1項に基づき当社の判断にて一旦本サービスを打ち切らせていただいた場合または前項に基づき当社の判断にて本サービスの提供を中止させていただいた場合、第2条第1項に従い訪問日時を調整のうえ、後日改めて訪問し、本サービスをご提供致します。但し、ご利用者の責に帰すべき事由によりまたは第7条に基づき本サービスを打ち切らせていただいた場合は、後日改めての訪問は行いません。

ご利用者のご事情にて再度本サービスの提供を希望される場合、改めて本パッケージをご購入いただく必要がございます。

第5条(保証および免責)

当社は、本規約の定めを超えるサービスを提供する義務を負いません。

作業の際に対象商品の記憶装置内に保存されているデータが破損または消失する場合もございますので、ご了承願います。ご利用者におかれましては、この事情に鑑み、事前に、ご利用者にてデータのバックアップ等を行っていただきますようお願い致します。当社はデータの破損または消失についての責任は負いかねます。

当社は、ご利用者にてご準備いただきました部材やご利用者の所有機器に起因する損害について、一切の責任を負いません。

本サービスの提供に関して当社がご利用者に対して損害賠償責任を負う場合、当該損害が当社の故意または重過失に起因する場合を除き、当社の責任は、本パッケージのご購入価格を上限とします。

第6条(お申込時提供情報の取り扱い)

当社は、本パッケージのご購入時にご入力いただいたご利用者またはご送付先の個人を識別または特定できる情報(以下「個人情報」といいます)を、プライバシーポリシーおよびソニーマーケティング株式会社「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表等に関するご案内に従い、これらに定める目的のために利用します。また、弊社は、潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および当社を保護するために、当社が必要と判断する分析を実施するために個人情報を利用することがあります。
法令により認められた場合を除き、あらかじめご利用者本人のご同意をいただくことなく、これらの目的以外で利用することはありません。

第7条(反社会的勢力との関係排除)

ご利用者が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」という)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合には、当社はかかる事由が生じた時点以降いつ何時においても、何等の催告を要することなく、本サービスを打ち切ることができるものとします。

第8条(規約の改定)

ご利用者のご利用される個々の本サービスに対しては、該当する本パッケージをご購入時の本規約の条件が適用されます(本規約は随時改定されている可能性があるので、ご購入時の内容を注意深くお読みください)。万一、ご購入時に適用されたそのご購入に対する条件の変更を行う場合には、法令の規定に従ってこれを行います。

第9条(準拠法)

本規約は、日本法を準拠法とします。

第10条(裁判管轄)

本サービスに関連してご利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

2012年3月1日制定
2013年5月7日改定
2017年10月6日改定 ソニーストア利用規約制定に伴う変更
2020年3月25日改定