商品情報・ストアソニーストアについて 長期保証

長期保証

ソニーストアでは、ご購入いただいた商品について、メーカー保証と同等の内容で長期間保証する「長期保証<ベーシック>」、さらに破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<ワイド>」をご提供しております。

長期保証(VAIO)

ソニーストアでご購入のVAIO本体および、同時購入のディスプレイについて、メーカー保証(1年間)と同等の内容で3年間保証する「長期保証<3年ベーシック>」や、破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<3年ワイド>」をご提供しております。詳しくは、「長期保証(VAIO)」をご確認ください。

※ 法人向けVAIOのみ、ご購入日から4年後の応当日までの保証メニューもございます

長期保証(VAIO)

長期保証(VAIO以外の対象商品)

VAIO以外の対象商品について、メーカー保証(1年間)と同等の内容で3年間保証する「長期保証<3年ベーシック>」や、5年間保証する「長期保証<5年ベーシック>」、破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<3年ワイド>」「長期保証<5年ワイド>」をご提供しております。詳しくは、「長期保証(VAIO以外の対象商品)」をご確認ください。

※ 一部商品では、メーカー保証3年間の場合があります

長期保証(VAIO以外の対象商品)

長期保証の対象商品

VAIOは、VAIO本体および同時購入のディスプレイが長期保証の対象となります。VAIO以外の商品においては、サービス対象外商品もございますので、対象商品は下記ページでご確認ください

長期保証(VAIO以外の対象商品)の詳細

  • 購入ページに「長期保証」を選択する項目がない商品は、サービス対象外となります
  • 修理ができない損傷により無料修理の代替として同等品の提供があった場合、長期保証サービスは終了となります
  • デジタル一眼カメラαのレンズ清掃、撮像素子の清掃は、長期保証サービスの対象外です

<ベーシック>と<ワイド>の違い

長期保証<ベーシック>

メーカー保証(1年間)と同等の内容で長期間保証

故障
ソニーストアは、ソニー株式会社またはソニーマーケティング株式会社が発行するメーカー保証書の保証期間終了後も、保証書に記載されている保証内容相当を、お客様が製品を購入された時点から3年後、または5年後の応当日まで保証いたします。
  • VAIOには、長期保証<5年ベーシック>のメニューはありません
  • 法人向けVAIOは、長期保証<3年ベーシック>のほか、長期保証<4年ベーシック>も選べます
  • 一部無料修理サービスの対象にならない場合もございます。下記よりサービス詳細をご覧ください

長期保証<ベーシック>

長期保証<ワイド>

メーカー保証書範囲外の破損・水ぬれ・火災も安心保証

  • 故障
  • +
  • 破損
  • 水ぬれ
  • 火災
  • 水害
  • 落雷
長期保証<ワイド>は、長期保証<ベーシック>に加え、破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けることができます。
ただし、お客様または第三者による故意の破損が認められる場合は、「長期保証」の対象外となります。
  • VAIOには、長期保証<5年ワイド>のメニューはありません
  • PlayStation(R)4には、長期保証<ワイド>のメニューはありません
  • 法人向けVAIOは、長期保証<3年ワイド>のほか、長期保証<4年ワイド>も選べます
  • 一部無料修理サービスの対象にならない場合もございます。下記よりサービス詳細をご覧ください

長期保証<ワイド>

【本件に関するお問い合わせ】

ソニーストア お客様窓口

LINEやチャットでお問い合わせ ご相談はLINEやチャットで

24時間ご利用になれます
オペレーターからの回答時間:10時〜19時(年末年始を除く)

LINE・チャットサポートについて詳しくはこちら

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ