法人のお客様業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア サイネージ 顧客価値向上のためのデジタルサイネージ活用法 カーディーラー編

業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア

顧客価値向上のためのデジタルサイネージ活用法 カーディーラー編 顧客価値向上のためのデジタルサイネージ活用法 カーディーラー編

「車の販売」から「モビリティ・サービスの提供」へと自動車業界が大きくシフトするなか、
顧客の情報収集や商談もオンラインが増え、カーディーラーに足を運ぶ人は減少傾向にあります。
顧客が来店される希少な機会をブランドや店舗へのロイヤリティ向上に繋げるために、
これまで以上に有益な情報をお届けしたり、店舗の空間演出に配慮したりといった店頭プロモーションの重要性が増しています。
ここでは、店頭における課題解決に貢献する、高画質デジタルサイネージの活用法をご紹介します。

複雑化するカーディーラーの課題

海外では自動車販売のオンライン化が進み、日本でもオンライン商談サービスを始めるカーディーラーが増えつつあります。これまで店頭での「おもてなし」によって顧客との接点を構築してきたカーディーラーにとっては、販売方法が変わる重要な局面を迎えているのではないでしょうか。

また、EVや自動運転という新しい技術による自動車が生まれることで、車の紹介も複雑化しているうえに、「サブスクで自動車を利用する」といった選択も増え、顧客と自動車との関係にも変化が生まれています。
このような新しいモビリティ・ライフと新しい顧客像に対応するために、これまでにない店頭での顧客体験が必要とされます。

実車を直に見ることができ、試乗もできる点で、やはりカーディーラーは購入を検討中の顧客にとって魅力的な場所です。
その魅力を最大限にアピールするために、デジタルサイネージを活用することをおすすめします。

店頭プロモーションに効果的なデジタルサイネージ活用

店舗へ足を運ばれる貴重な顧客に対して、高画質デジタルサイネージによってさまざまなメッセージを発信し、コミュニケーションすることができます。

高画質コンテンツでブランド訴求

レースへの取り組みやブランドムービー、新車の案内、アフターサービスに関する映像などを映すことで、ブランドへのロイヤリティを醸成します。

週末フェアやキャンペーンの案内に

週末フェアやキャンペーンを印象的なデジタルサイネージで告知することで、次回の来店に繋がります。

映像による空間演出に

心地よい空間、印象的な空間の演出として、デジタルサイネージを活用できます。

店内の案内に

手指消毒や検温などのお客様へのご案内、店内のご案内などを表示できます。

SNSの口コミを表示するディスプレイとして

SNSに寄せられたお客様のレビューや、スタッフのコメントを表示することで、「親近感のあるカーディーラー」を訴求できます。

さらに、テレビとしての活用も

チューナー付きを導入すれば、テレビとして視聴可能。キッズスペースに設置して、お父様やお母様が車を見ている間に、お子様にテレビ番組を楽しんでもらうこともできます。

【事例】ブランド体験型施設実現の
ためのデジタルサイネージ

〜メルセデス・ベンツ日本株式会社様

富裕層をメインターゲットにしてきた従来のスタイルから変化し、より広く多くのお客様を対象にプロモーションを展開されているメルセデス・ベンツ日本様は、店舗を「ブランド体験型施設」と捉え、デジタル化を推進。その一環として「素早くコンテンツを提供」するために、全国216拠点にデジタルサイネージを導入されました。法人向けブラビア導入の決め手となったのは、「商品の魅力が伝わる画質」であったこと。「さまざまな映像を見るなかで、自動車のボディの色や艶、ヘッドランプの輝きや立体感まで表現されているのは、唯一ブラビアだった」と言います。

【事例】メルセデス・ベンツ日本株式会社 様
詳しくはこちら

法人向けブラビアがデジタルサイネージに選ばれる理由

商品の細部まで鮮やかに表現する4K高画質

圧倒的な処理能力を誇る4K高画質プロセッサーを搭載。高精細化技術や広色域技術・高コントラスト技術、倍速駆動パネルの相乗効果により映像美の要素をすべて磨き上げています。4K映像はより美しく、フルHD以下の映像も4K画質にアップコンバートして高精細表示。商品の細部や質感まで、鮮やかに表現します。

導入後の安心が長続きするサポート体制

法人向けブラビアはメーカー保証と同等の保証内容を3年間に延長して標準付帯。1日24時間/365日の稼働*1でも安心してお使いいただけます。また、有償オプションとして5年間の長期保証*2にすることも可能です。万が一の故障の際もお客様のもとへエンジニアが伺い、迅速に修理を行います

*1:24時間連続使用対象の機種に限ります

*2:ブラビア本体の購入と同時にお申し込みいただくことが条件となります

メーカー保証 法人向け延長 オプション長期保証(有償)安心も長続き 出張訪問で修理いたします

コンサルティングから構築、運用サポートまでワンストップ

法人向けブラビアならではの高画質と多機能性を生かし、お客様の課題解決に適したソリューションをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

適材適所のチーム構築

チェックポイント付き デジタルサイネージの選び方 ガイドブック

デジタルサイネージ導入のステップと、導入前に確認しておきたいポイントをまとめたガイドブック(PDF)をご用意しました。ダウンロードしてお使いください。

ガイドブックのダウンロードはこちら

サイネージ活用について迷ったら

「お店にピッタリの配信システムがわからない…」

「システムやブラビアの参考価格を知りたい」

「時間帯ごとに表示するコンテンツを変えたい」

お気軽にお問い合わせください

 概算見積の請求  

ご購入に関する相談は
「法人のお客様向け購入相談デスク」

受付時間:月〜金 10:00〜18:00/土・日・祝日 休み

※ 携帯電話・一部のIP電話などで
ご利用になれない場合がございます

商品情報や仕様のお問い合わせは
「ブラビア法人様向け相談窓口」

受付時間:月〜金 10:00〜18:00/土・日・祝日 休み

※ 携帯電話・一部のIP電話などで
ご利用になれない場合 050-3754-9774

  •  * 部品購入については、<本体付属品の購入>のページから購入することが可能です。また、購入ページ内で記載がない部品については、「メールで注文・お問い合わせ」からお問い合わせをお願いいたします