ウォークマンNW-S784/S785/S786/S784K/S785K

ノイズキャンセリング機能の効果が得られない。

  • ノイズキャンセリング機能がオンになっているか確認してください。

  • ノイズキャンセリング機能は、対象のヘッドホンでのみ機能します。対象のヘッドホンをお使いか確認してください。

  • ヘッドホン選択]の設定で実際に使用しているヘッドホンが選択されているか確認してください。お使いのヘッドホンを正しく選択してください。

  • ヘッドホンの装着を確認してください。イヤーピースを交換したり、おさまりの良い位置にするなど、ぴったりと耳に装着させるようにしてください。イヤーピースがはずれて耳に残らないよう、イヤーピースを交換する際には、ヘッドホンにしっかり取り付けてください。

  • ノイズキャンセル調整が適切に設定されていない可能性があります。“ウォークマン”は、ノイズキャンセル効果が最も得られるようにあらかじめ設定されていますが、同梱のヘッドホンに搭載されているマイクの感度を上げる(または下げる)ことでさらに効果が得られる場合があります。ノイズキャンセルの調整をし直してください。

  • 静かな場所や、周囲の騒音の種類によっては、ノイズキャンセル効果が感じられないことがあります。

  • 環境選択]で設定しているデジタルフィルターの種類が周囲の環境と合っていない可能性があります。周囲の環境に合わせて[環境選択]の設定を選んでください。