ウォークマンNW-S784/S785/S786/S784K/S785K

“ウォークマン”がパソコンに認識されない。

  • 電池残量がない場合は、充電してください。

  • “ウォークマン”を初めて使用する、または長期間使用していなかった場合は、“ウォークマン”をパソコンに接続しても認識されるまで数分必要です。 パソコンと“ウォークマン”を接続してから約10分後に、パソコンが“ウォークマン”を認識するか確認してください。

  • USBケーブルがパソコンにしっかり接続されているか確認してください。

  • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

  • USBハブを使用していると、認識されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

  • USB接続モード]に変更してください。

  • 上記に当てはまらない場合は、ペンやクリップなどで“ウォークマン”のRESETボタンを押してからUSB接続をし直してください。