製品情報 > 総合サポート > 修理のご相談 > 修理を申し込む

修理のご相談 サポート・お問い合わせ

修理を申し込む

修理を申し込む前に

製品トラブルの中には、お客様ご自身で問題が改善される場合があります。
修理申し込み前にご確認ください。

当社は、当社が別途定める修理規約に基づき、お客様に各種の修理サービスを提供させていただきます。
あらかじめ修理規約にご同意のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。

修理の申し込み方法

修理サービスには「出張修理」「引き取り」「持ち込み」の3種類があり、製品によって対応している修理サービスが異なります。

出張修理サービス:テレビなどの大型製品
引き取りまたは持ち込み修理サービス:カメラやヘッドホンなどの小型製品

「出張修理」「引き取り」「持ち込み」の修理の流れについては以下のページをご覧ください。

※以下の製品については専用窓口にお問い合わせください。

出張修理/引き取り修理サービス

以下より申し込み方法を選択してください。

インターネットで出張修理をお申し込みいただくと、出張料金の税抜価格を800円値引きいたします。
* 一部の機種において、インターネットで修理申し込みができない場合があります

システムメンテナンスのため、AM2:00〜AM5:00は修理受付ができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
* 上記時間以外にも緊急メンテナンスのため休止する場合がございます。

アプリに登録した製品なら、アプリから修理の申し込みが簡単にできます。
保証書や購入証明を修理品と一緒に送付していただく必要がありません。
* ソニーストア以外で購入した製品は、事前にサポート登録と購入情報の登録が必要です。

ダウンロードはこちらから

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
二次元コード

修理窓口受付時間:24時間
LINE公式アカウントからお問い合わせをいただけます。
LINE音声通話/ビデオ通話での対応は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
LINEのご利用方法は以下のページをご覧ください。

受付時間:24時間 ※アルファ窓口を除く
以下のお問い合わせページで製品を選んで修理の申し込みをしてください。

受付時間:24時間
以下のお問い合わせページで製品を選んで修理の申し込みをしてください。

修理相談窓口 受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00
詳しくは以下のページをご覧ください。

以下の時間帯はテレビ出張修理受付サービス(音声による出張修理受付)を行っております。
平日
18:00〜21:00
土日祝
17:00〜21:00

詳しくは以下のページでご確認ください。

持ち込み修理サービス

転居やご贈答品など、お買い上げ店への依頼が難しいときは、ソニーサービスステーションまたは、ソニー修理認定店へ修理品を持ち込んで修理することが可能です。
ソニー修理受付認定店とはソニー製品の修理受付を代行する窓口です。

  • 修理料金はソニーサービスステーションと同一です。(配達・設置料金、販売店自身が行う修理料金は除きます。)
  • 店頭での修理は実施しておりません。

ご注意:延長保証などお買い上げ店の独自サービスについては適用できませんのであらかじめご了承ください。

修理のよくある質問

修理に関するよくある質問を以下のページに掲載しています。

製品情報 > 総合サポート > 修理のご相談 > 修理を申し込む