製品情報総合サポート・お問い合わせ 一般のお客さま用 引き取りによる清掃・点検サービス インターネット受付

一般のお客さま用
引き取りによる清掃・点検サービス インターネット受付

デジタル一眼カメラ"α"、レンズの清掃・点検サービスは、こちらのページからお申し込みください。
お客様ご指定の場所・日時に当社指定の宅配業者がお引き取りにうかがい、清掃・点検完了後にお届けいたします。専用箱でお預かりしますので、製品の梱包は不要です。

清掃・点検サービスについて詳しくは以下のページをご覧ください。
専門スタッフがお客様の愛機を守ります 清掃・点検サービス

お申し込みの前に

  • お申し込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
  • インターネットでお申し込みいただく場合、以下の料金表に基づいて金額が設定されます。
    清掃・点検サービスメニュー詳細別ウィンドウで開きます
αあんしんプログラム会員のお客さまへ
こちらの引き取りによる清掃・点検サービスは、一般のお客さま向けの価格設定になっております。
αあんしんプログラム会員料金の適用はありません。
αあんしんプログラム会員料金で清掃・点検サービスをご利用いただく場合は、以下のページから詳細ご確認をお願いいたします。
αあんしんプログラム
*直営店ご来店のご予約、専用の引き取りサービス申し込みページには「αあんしんプログラム会員専用ページ」へサインインが必要です。
法人のお客さまへ
商品と同時購入いただいた法人のお客さまサポートパック対象製品に対しては、割引価格にてお申し込みいただけます。
α法人サポートパックによる清掃・点検サービス専用申し込み
*α法人サポートパックについては、 法人のお客様向け専用窓口にお問い合わせください。

お支払い方法:現金払い または クレジット払い

現金払い:修理完了品のお届け時に、当社指定の宅配業者へ現金でお支払いください。

クレジット払い:修理完了後、メールで「お支払いのお知らせ」をお送りします。記載されたURLより決済してください。
弊社にて決済確認後に発送いたします。

クレジットカードのご利用について別ウィンドウで開きます

ご利用できるクレジットカード(1回払いのみ):Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover

*インターネットブラウザをご利用いただけるパソコンやスマートフォン、タブレットなどが必要となります。
また、携帯メールでドメイン指定受信を利用している場合は「coiney.com」を受信可能ドメインに登録してください。

引き取り清掃・点検の流れと期間の目安

  • お申し込み後、お客様ご指定の場所まで、宅配業者が製品を引き取りに参ります。
  • 梱包材も集配の際にお持ちいたしますので、お引き取りする製品を事前にお客様ご自身で梱包していただく必要はございません。
  • ベーシックコースとライトコースで、カメラ本体とレンズを同時にお預けになる場合は、レンズはカメラ本体に装着したままで結構です。 レンズフロントキャップを装着してください。
  • カメラ本体を単体でお預けになる場合は、ボディキャップを装着してください。
  • レンズを単体でお預けになる場合は、レンズフロントキャップ、リアキャップ両方を装着してください。
  • バッテリー、メモリーカードはあらかじめ抜いておいてください。
  • お引き取りからご返却までの期間は、 1週間から10日程度が目安です。
    • *内容によってはお預かり期間が長くなる場合があります。
    • *年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク期間などについてお預かり期間が長くなる場合があります。
  • お預かりした製品の状況と返却予定日は、以下の修理状況照会ページで確認できます。
    受付番号とお申し込みいただいた連絡先電話番号(下4桁)が必要になります。
    修理状況照会別ウィンドウで開きます

STEP1 : メニューを選んでください。

メニューを選んでください。

カメラ本体とレンズをセットでお預かりします。
以下のステップに沿って、本体型名とレンズ型名をご入力ください。

  • *カメラ本体のみ清掃・点検をご希望の場合は、レンズ型名欄を空欄でおすすみください。

フルコースをお申し込みのお客様は「ボディ」「レンズ」それぞれにお申し込みください。

STEP2 : 本体の型名を入力してください。

保証書、取扱説明書、本体に記載されている型名をハイフン付で入力してください。(入力例 ILCE-7)
型名を3文字以上入力すると、型名の候補が20件のみ表示されます。

型名入力

入力された型名が確認できませんでした。

決定

レンズの型名は、Eマウントレンズの場合は、「SE」、Aマウントレンズの場合は、「SA」を選択の上、型名を3文字以上入力すると、型名の候補が20件のみ表示されます。

レンズ型名入力

入力された型名が確認できませんでした。

*追加レンズがある場合は、下記ソニー修理相談窓口まで、電話でお申し込みください。

ソニー修理相談窓口
電話番号: フリーダイヤル:0120-222-330 (無料)
携帯電話・一部のIP電話からは050-3754-9599(有料)

上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「402」+「#」を押してください。
直接、担当窓口へおつなぎします。
受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00 ※年末年始を除く
〈個人情報取扱に関して〉

決定

型名入力

入力された型名が確認できませんでした。

レンズの型名は、Eマウントレンズの場合は、「SE」、Aマウントレンズの場合は、「SA」を選択の上、型名を3文字以上入力すると、型名の候補が20件のみ表示されます。

レンズ型名入力

入力された型名が確認できませんでした。

*追加レンズがある場合は、下記ソニー修理相談窓口まで、電話でお申し込みください。

ソニー修理相談窓口
電話番号: フリーダイヤル:0120-222-330 (無料)
携帯電話・一部のIP電話からは050-3754-9599(有料)

上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「402」+「#」を押してください。
直接、担当窓口へおつなぎします。
受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00 ※年末年始を除く
〈個人情報取扱に関して〉

決定

STEP3 : お申し込み内容をご確認ください。

サービスメニューと料金

・サービス料金には、「送料3,300円(税込)」が含まれます。

「清掃・点検サービス利用規約」にご同意のうえ、お申し込みください。

*この次に、引き取りにお伺いする住所や、引き取り日時の選択に進みます

〈個人情報取扱に関して〉上記窓口にご提供いただいたお客様の個人情報(氏名、連絡先、ID、ご所有製品の型名・製造番号、お問い合わせや購入の履歴など)は、商品および関連サービスに関するご相談その他のお問い合わせにお応えするため、必要に応じて、ソニーグループエレクトロニクス関連会社 で共同利用させていただきます。

また、商品の販売および関連サービスの提供、製品保証・修理など顧客サポートの提供、ならびに今後の商品開発やサービス向上の参考としても共同利用させていただく場合がございます。尚、本窓口におけるお客様の個人情報の管理責任者はソニーマーケティング株式会社です。

  • ※ソニーマーケティング株式会社における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。
  • ※上記の電話窓口では、お問い合わせの内容を正しく把握し、適切に対応するため、お客様との通話の内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。