商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアのご利用ガイド よくあるご質問 お支払いについて

よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

お支払いについて

全般

クレジットカード

分割クレジット・残価設定クレジット・代金引換

コンビニ/銀行ATM/ネットバンキング

お支払い方法は変更できますか?

支払い済みのものに関してはできません。
コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングのお支払い前に限り、ご変更が可能な場合があります。
お手元に「受注番号」をご用意の上、チャットなどでソニーストア お客様窓口にご連絡ください。

利用できるカード会社はどこですか?

下記カードをご利用になれます。

VISA、Master、JCB、ダイナース、アメリカン・エキスプレス
※ 上記ブランドであっても、一部利用できない場合があります

クレジットカードの支払日が知りたい

ソニーストアでは商品出荷をもって決済の完了としております。また、商品を分割配送した場合は、それぞれの出荷をもって決済の完了とさせていただきます。クレジット会社によって月々の締め日・支払日が異なりますので、詳しくはクレジットカード会社からのカード利用案内もしくはご利用明細書をご確認ください。

カードが利用できないと表示される

ご利用できるカードであるにも関わらず、カードが利用できないと表示される場合は、まずご利用のカード会社へご確認ください。ご不明な点がございましたら、お手数ですがチャットなどでソニーストア お客様窓口へご連絡ください。

クレジットカードにセキュリティコードが記載されていない

セキュリティコードの記載がないクレジットカードでは、クレジットカード決済はご利用になれません。
記載がない場合やかすれて見えなくなっている場合は、セキュリティコードが記載されている別のカードをご利用になるか、お手数ですが、カード発行会社(カードの裏面に記載されている連絡先)にお問い合わせください。

クレジットカードの支払い回数を変更できますか?

申し訳ありませんが、弊社では対応しかねます。ご利用のカード会社へお問い合わせください。

クレジットカード情報が削除できない

月額払いなどクレジットカードの登録が必要なサービスに加入されている場合、クレジットカード情報を削除することができません。登録済みのクレジットカード情報の変更をご希望の場合は、アカウントサービスの「クレジットカード情報の確認・変更」画面にて「変更する」ボタンよりお手続きください。

※ お客様が加入しているサービスの確認・照会など、ご不明点があれば、ソニーストアお客様窓口までお問い合わせください

※ サービスの退会をご希望の場合は、各サービス所定の方法にて退会のお手続きをお願いいたします(サービス内容によっては、解約違約金が発生する場合がございます)

分割クレジットとは?

クレジットカードがなくても、ウェブ上で分割払いができるお支払い方法です。詳しくは、「分割クレジット」をご覧ください。

残価設定クレジットとは?

一部の対象商品で選択できるお支払い方法です。
商品返却時の買取予定価格を残価として、残価以外の代金を24カ月または12カ月の分割でお支払いいただく方法です。最終回にあたる25カ月目または13カ月目の残価の扱いは、お客様のご希望に応じて選べます。
詳しくは、「残価設定クレジット」をご覧ください。

分割クレジットおよび残価設定クレジットの場合、頭金を入れてから商品を買うことはできますか?

分割クレジットおよび残価設定クレジットご利用の場合は、頭金はご利用いただけません。

お支払い方法選択時に、分割クレジット・残価設定クレジット・代金引換が表示されない

お届け先が注文者と異なっておりますでしょうか。この場合、お手続き誤り防止のため分割クレジット・残価設定クレジット・代金引換で決済いただくことができません。申し訳ございませんが、その他のお支払い方法を選択してください。

分割クレジットおよび残価設定クレジットのお支払いは、いつから開始されますか?

お申込月の翌々月からの開始となります。(例:11月の申込→1月からのお支払い開始)
分割クレジットをお選びの場合のみ、スキップ払をご利用になれます。スキップ払は、お申込月から最大8ヶ月後からのお支払い開始が可能です。

分割クレジットおよび残価設定クレジットの引落日は毎月何日ですか?

毎月27日になります。金融機関休業日は翌営業日のお引落となります。(例:27日(土)→29日(月))

分割クレジットおよび残価設定クレジットの審査基準はありますか?

(株)ジャックスの基準にしたがって審査いたします。
(株)ジャックスの基準は以下になります。

  • 成年者、かつ安定収入のある方 → ご本人でローン申し込み可能
  • 成年者・未成年者ともに無職、学生、安定収入の無い方 → 親権者または法定代理人の代理申し込み
  • 親権者(法定代理人)が代理で支払う場合 → と同じ

※ ローンご契約者とお引き落とし口座名義人は同一としますのでご注意ください
※ 連帯保証人は原則として不要です。ただし、審査結果によって連帯保証人をお願いする場合があります

いくらから分割クレジットおよび残価設定クレジットを利用できますか?

分割クレジットは、購入金額10,000円以上、かつ月々のお支払額1,000円以上からご利用になれます。
残価設定クレジットは、購入金額が残価額+24,000円以上、かつ月々のお支払額1,000円以上(×所定の支払い回数(*))からご利用になれます。

* 2年残価の場合は ×24回払い、1年残価の場合は ×12回払い

残価設定クレジットの残価は変わらないのか

実際の買取相場による買取価格が、残価より安くなったとしても、それを理由に残価は変わりません。ただし、お客様の使用状況により、商品本体や付属品の損傷・欠品などがある場合は、買取価格から所定の金額分が減額されます。詳しい内容は下記の「買取価格に関するご注意」をご覧ください。

買取金額の注意事項と査定時の減額対象について

※ VAIOについての注意事項は こちら をご覧ください

残価設定クレジットで最終回を待たずに、商品を早期返却して残価設定クレジット契約を解約することは可能ですか?

対応いたしかねます。

コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングの場合、注文後の支払期限

下記「支払い方法(コンビニ/銀行ATM/ネットバンキング)」ページの「コンビニ/銀行ATM/ネットバンキング(Pay-easy(ペイジー)対応)」をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

※コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングによるご注文は、ご入金を確認した後に商品を確保いたします。注文確定後にお送りするメールにてご確認をお願いいたします

コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングの場合、手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。

※ 一部の金融機関では手数料がかかる場合があります

コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングで支払う方法

下記のページをご覧ください。