本文へ

製品情報

サポートからのお知らせ

VAIOパーソナルコンピューターtype T TZシリーズ
無償点検・修理のお知らせとお詫び

(2009/10/15 更新)
(2008/09/11更新)
(2008/09/04)
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

ご注意
無償点検・修理実施のお願い

弊社では、2008年9月4日より、「VAIOパーソナルコンピューター type T TZシリーズ」無償点検・修理を実施いたしております。
お客様には、ご不便、ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、対象製品をお持ちで、まだ無償点検・修理をお申し込みされていないお客様は、下記Webページからお申込みいただくか、下記窓口までご連絡くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
(2009年10月15日追記)
ご注意
2008年9月11日より、このWEBページ上からも点検・修理のお申し込みができるようになりました。
下記の[製品型番と製造番号(シリアル番号)の確認とお申し込み] にて該当製品であることをご確認の上、お申し込みください。
(2008年9月11日追記)

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2007年5月から2008年7月に製造された「VAIO TZ」シリーズの下記のモデルにおいて、製造上の不備および、一部の部品の不具合が原因で、まれに本体の電源差込口(DCジャック)周辺、または液晶画面の枠部分が異常発熱し、外装が変形する恐れのあることが判明いたしました。

つきましては、今後も安心してお客様にお使いいただくために、無償にて製品の点検・修理をさせていただきます。
当該機種をお持ちのお客様は、下記の窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。

対象製品をご使用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に努めてまいります。

引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

対象製品

  • 2007年 5月発売モデル: VGN-TZ90HS、VGN-TZ90NS、VGN-TZ90S、VGN-TZ50B
  • 2007年 9、10月発売モデル: VGN-TZ91HS、VGN-TZ91NS、VGN-TZ91S、VGN-TZ71B
  • 2008年 2月発売モデル: VGN-TZ92HS、VGN-TZ92NS、VGN-TZ92S、VGN-TZ72B
  • 2008年 5月発売モデル: VGN-TZ93NS *、VGN-TZ93S *、VGN-TZ93US *、VGN-TZ73B *
  • オーバーシーズモデル:VGN-TZ37GN/B *、VGN-TZ27GN/B、VGN-TZ17GN/B
    • * 一部が対象となります

製品の確認と点検・修理のお申し込み



お問い合わせ先

お問い合わせ先

ご留意いただきたい点

対象製品を無償にて点検・修理するためにお預かりさせていただきますので、ハードディスクドライブなどに蓄積しているデータなどは、お客様側でバックアップを取りお手元に保管していただきたくお願いいたします。対象製品をお預かりしている間に万が一データなどが消失したとしても、その責任は負いかねますのでご了承いただきたくお願いいたします。

個人情報の取り扱い

上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の三社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。
また、一部の作業を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理を徹底させます。お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、 「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

  • * このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。