■作業内容
テレビ以外の機器(ブルーレイディスクレコーダーなど)のリモコンでも、テレビの電源を入・切できるタイプがあります。
それらのリモコンが動作してないかご確認ください。
■作業内容
テレビ本体、リモコンのどちらに原因があるかを切り分けます。リモコンの誤動作が原因の場合、リモコンから電池を抜くことで発生しなくなります。
■作業内容
ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。
■作業手順
電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。
■作業内容
テレビに接続している外部機器の影響によるものか、切り分けます。
電源コード以外の接続(USBケーブル、有線LANケーブル、HDMIケーブル、アンテナ線)を、1度テレビからすべて外してみて、症状が発生するかご確認ください。
■作業内容
ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。
■作業手順
電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。
リモコンの買い替えを、ご検討ください。有償にて、新しいリモコンをご購入いただけます。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
ソニー製品を複数台ご使用いただいている方は、以下のQ&Aもご覧ください。
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。