トラブル解決ナビ

Android TV™ / Google TV™ トラブル解決ナビ

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テレビスピーカーから音が出ない

テレビのソフトウェアを最新バージョンに更新して改善するかお試しください
リセット(電源コードの抜き差し)をして音が出るか確認します
    • 改善しない
    • 音が出た(改善した)

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

電源コードの抜き差しで改善されるかご確認ください

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

どのスピーカーからの音が出ませんか?
テレビのどの入力からの音声が出ないのか教えてください
    • 地デジ放送の音が出ない
    • BS/CS放送の音が出ない
    • アプリ(YouTube™ やNetflixなど)の音が出ない
    • HDMIにつないだ機器(BDレコーダーや、PS5/PS4 などのゲーム機)からの音が出ない
    • 無線(BluetoothやWi-Fi)接続したスマートフォンやタブレット、PCなどの音が出ない
    • それ以外の入力から音が出ない
    • 全ての音が出ない
発生タイミングを教えてください
    • テレビの電源を入れた直後のみ音が出ない。
      しばらくすると出るようになる
    • テレビの電源を入れた直後は出るが、
      しばらくすると音が出なくなる
    • どれも当てはまらない / 分からない / 覚えていない
    • 常に(現在音が出ていない)
発生頻度はどのくらいですか?
    • 数時間に1回ランダムに音が出なくなる
    • 1日に1回ほど音が出なくなる
    • 1週間に1回ほど音が出なくなる
    • どれも当てはまらない / 分からない / 覚えていない
    • 毎回発生する
以下の関連ページの対処方法をお試しください
    • 改善しない / 症状が該当しない
    • 改善した

作業内容

リモコンの「消音」ボタンを押して音が出ますか?
    • 改善しない
    • 音が出た(改善した)

作業内容

「消音」ボタンを押すと、音が出なくなります。
もう1度「消音」ボタンを押すと、元に戻ります。

消音ボタン

リモコンの「音量+」ボタンを押して音が出ますか?
    • 改善しない
    • 音が出た(改善した)

作業内容

音量「−」ボタンが押し続けたことによって、音量がいちばん小さくなっている可能性があります。
音量「+」ボタンを押し続けて、音が出るかご確認ください。

消音ボタン

ヘッドホン端子にヘッドホンが差し込まれていませんか?
    • 差し込まれてない
    • 差し込まれていた(抜いて改善した)

作業内容

ヘッドホンが差し込まれてると、本体からは音が出ません。
テレビ本体のヘッドホン端子に、ヘッドホンが接続されていたら、はずして音が出るかご確認ください。

[スピーカー出力]の設定が[オーディオシステム]になっていませんか?
    • なっていない
    • なっていた([テレビスピーカー]にして改善した)

作業手順

音声の出力先が、テレビではなく、テレビにつないでいるAVアンプやホームシアターシステムなどのスピーカーから出る状態になっている可能性があります。
以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。

  1. (設定)]画面を開きます。

    [設定]メニューの表示方法

  2. [画面と音声]-[音声出力]-[スピーカー出力]、または[音質・音声設定]-[スピーカー出力]を選びます。
  3. [オーディオシステム]になっていたら、[テレビスピーカー]へ変更します。
お疲れ様でした
解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

総合サポート > 修理のご相談、申し込み

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。

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