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Android TV™ / Google TV™ トラブル解決ナビ

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映像・音声/D映像ケーブルでつないだ映像が出ない

テレビに接続している機器の入力になっていますか?
    • なっていなかった/入力を切換えて映った
    • なっている

作業内容

まず、機器 (レコーダーやゲーム機など) の電源が入っていることを確認してください。
その後、リモコンの「入力切換」ボタンを押して、機器を接続している入力に切り換えて、テレビに映像が出るかご確認ください。

  • 参考イメージ : 「コンポーネント(D映像)」ケーブルでゲーム機をつないでいる場合
    ゲーム機と接続時の入力切換確認_1
  • 参考イメージ : 「映像・音声(赤・白・黄色)」ケーブル(※)でゲーム機をつないでいる場合
    ゲーム機と接続時の入力切換確認_2
    ※「赤・白・黄色」の映像入力端子を搭載していないモデルの場合
    片方が4極ミニプラグの映像・音声ケーブル(別売)を使用してください。
音は出ますか?
    • はい(映像のみ出ない)
    • いいえ(音声も出ない)

作業内容

映像は表示されて音声だけが出ない場合、音量の設定に問題がある場合があります。

リモコンの音量ボタンを操作して音が出ますか?
    • 出た (改善した)
    • 出ない

作業内容

「消音」ボタンを押して消音状態を解除するか、リモコンの音量「+」ボタンで音量上げて、音声が出るかご確認ください。

  • 「消音」ボタンを押すと、音が出なくなります。
    もう1度「消音」ボタンを押すと、元に戻ります。

    消音ボタン

  • 音量「+」ボタンを押し続けて、音が出るかご確認ください。
    音量「−」ボタンが押し続けたことによって、音量がいちばん小さくなっている可能性があります。

    音量ボタン

機器をつないでいるケーブルにゆるみや抜けがありませんか?
    • あった(しっかりつないだら改善した)
    • ない

作業内容

テレビと接続機器をつないでいるケーブルがゆるんだり抜けかけていると、映像・音声が正しく出力されない場合があります。
テレビおよび接続機器両方の端子の接続が問題ないか、ご確認ください。

他のケーブルに交換して改善するか確認します
    • ケーブルを変えたら映った
    • ケーブルを変えても映らない/予備のケーブルがない)

作業内容

現在テレビと機器をつないでいるケーブルに問題がないか切り分けます。
予備のケーブルがあれば、交換して改善するかご確認ください。

テレビの他の入力端子につないで映りますか?
    • 映った
    • 映らない

作業手順

テレビの入力端子に依存する症状か切り分けます。
以下の手順をご確認ください。

  1. 現在接続している入力端子とは別の入力端子に、ケーブルを差し換えます。
    例 :「コンポーネント 1」 入力端子につないでいる →「コンポーネント 2」につなぎ換える
  2. テレビのリモコンで「入力切換」ボタンを押し、1 でつなぎ換えた入力に切り換えて映像がでるか確認します。
元の端子に問題がある可能性があります。
    • 次へ進む

作業内容

一時的な問題であれば、テレビの「リセット」をすることで改善される可能性があります。

他の外部機器をつないでテレビに映りますか?
    • 映った
    • 映らない

作業内容

現在つないでいる接続機器側の出力に問題がないか、切り分けます。
他に接続機器があれば、同じテレビの入力端子につないで正常に映像が出るかご確認ください。

リセット(電源コードの抜き差し)をして映像が映るか確認します
    • 映った(改善した)
    • 映らない(改善しない)

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

お疲れ様でした
解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
お疲れ様でした
現在お使いのケーブルに問題があったようです。
正常に表示されたケーブルをお使いください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

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外部機器のメーカーへお問い合わせください女性アイコン

正常に映像が出ない外部機器側の、映像・音声の出力設定に問題があるか、不具合などの可能性があります。
お手数ですが、機器の取扱説明書をご確認頂くかメーカーへお問い合わせください。

テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

総合サポート > 修理のご相談、申し込み

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

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