Android TV / Google TV 以外のブラビアは、こちらのページをご覧ください。
台風第19号に伴う災害により被災したソニー製品の修理対応(2019年10月15日)など、修理に関するお知らせ
災害などによりテレビの画面が出なくなった(画面が真っ暗な)方は以下をご覧ください。
画面が真っ暗、音も出ない
災害への「備え」に関する豆知識
転倒防止ベルトの取り付けかた(動画) / ゲリラ豪雨などによる落雷からテレビを守るには
テレビの再起動後、地デジ受信の設定、ネットワーク設定は後ほど手動でもおこなえます。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
[設定]メニューの表示方法
契約しているケーブルテレビ会社のサポートを受けてください。
または、建物の管理会社にご相談してTVの受信についてご確認ください。
リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[映像や音が正しく出力されない]-[スタート]
屋内配線〜壁端子までの配線の確認(業者への依頼)または、分配、分波器やブースター等の受信設備の点検(業者への依頼)共聴システムの場合は管理会社へ相談してください。
[設定]メニューの表示方法
その際、「分波器」「分配器」なども外して、機器とテレビは直接接続してください。
また、ケーブルを機器や端子から抜き差しをして、「接触の回復」をおこなってみてください。アンテナケーブル(同軸ケーブル)の交換もお試しください。
リモコンの「ヘルプ」ボタンを押して、ヘルプ画面上で確認ができます。
最新ソフトウェアバージョンは、以下のページのお持ちのモデルの「アップデート開始日」が最新の表の、「アップデート後のソフトウェアバージョン」にて確認できます。
本体アップデート情報例:2016年9月現在の「KJ-65X9350D」の最新バージョンは、「PKG3.473.xxx.JPG」
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、("設定"行の)[ヘルプ](または赤外線リモコンの「ヘルプ」ボタン)-[システムソフトウェアの更新]-[システムソフトウェアの更新データを確認]
解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
テレビの間につないでいる機器、またはつなぎ方や、アンテナケーブルなどに原因があると考えられます。
原因を特定したい場合は・・・
テレビと壁の間にある部材(アンテナケーブルや、「分配器)「分波器」「ブースター」など)を、テレビに近いもの順番につないでいき、原因の特定をしてください。
映らなくなったり、映るけれど画面にノイズ(ブロックノイズ)が出てしまったり、画面がカクカクしたり、フリーズしてしまう場合、取り付けた部材の不具合(破損、老朽化など)が原因の可能性が高いです。
なお、部材の交換などによって改善することもありますが、供給元で電波が弱くなっている場合、それだけでは改善しません。専門的な対処が必要な可能性もありますので、まずはお近くの電気店やアンテナ工事を行っている業者にご相談いただくことをおすすめいたします。
ご覧いただき、ありがとうございました。
今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
テレビ本体の不具合ではない可能性が高く、お住まいの受信環境における、伝送系の問題と思われます。
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
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