音声による修理受付

音声による修理受付には「出張修理」「引き取り修理」の2種類があり、製品によって対応している修理サービスが異なります。

出張修理サービス
テレビなどの大型製品
引き取り修理サービス
カメラやヘッドホンなどの小型製品

お名前、ご住所、携帯電話番号などを音声案内に沿ってお答えいただくと、修理受付を行うためのショートメッセージを携帯電話にお送りします。
その後の流れについては、以下から修理方法を選択してご確認ください。

受付電話番号
050-3754-9599
0120-222-330(固定電話専用)
*音声案内のご対応時に、連絡先の携帯電話番号をお教えいただくことで本サービスの申し込みが可能です。
音声案内に従ってお進みください。
受付時間
全日 8時30分〜20時
※20時以降、修理受付を行うためのショートメッセージは翌日にお送りいたします。
  1. STEP1お申込み(お客様情報のご登録)

    音声案内に従って、お名前、郵便番号、住所、携帯電話番号、型名、症状 をご回答ください。
    製品名の型番がご不明な場合は、以下のページをご参考ください。
  2. STEP2「お客様の専用修理受付ページ」をショートメッセージでお送りします

    お客様情報のご登録後2時間以内に、ご登録いただいた携帯電話番号へ、
    「お客様の専用修理受付ページ」を携帯電話にショートメッセージでお送りします。
  3. STEP3訪問日のご登録

    ショートメッセージでお客様の専用修理受付ページをご案内いたします。
    記載されたURLをタップしてページを開き、簡易診断や料金のご確認していただいた上で、
    出張修理の訪問日を選択してお申し込みください。

ご注意

  • *音声による受付では、お客様名をカタカナでシステムに登録しておりますが修正をご希望される場合には訪問当日、修理者までお申し出をお願いいたします。
  • *音声による受付では、音声認識が正しくされずに間違った登録内容になることがあります。
  • *ショートメッセージ送信後、1週間経過すると受付ができなくなります。過ぎた場合は、改めてSTEP1のお申込みから再度、お手続きください。
  • *ショートメッセージが届かない場合は、翌日以降に修理相談窓口までご連絡ください。
  • *メーカー保証期間中は保証規定に従い、無償対応とさせていただきます。
  • *申込時に表示される料金は目安の修理料金となります。最終的な修理料金については、修理担当者からご案内いたします。
  • *修理ご依頼品が修理対応終了の場合は、修理対応が出来ないご連絡を差し上げます。

出張修理の流れについては、以下のページでご確認ください。
出張修理サービス

  1. STEP1お申込み(お客様情報のご登録)

    音声案内に従って、お名前、郵便番号、住所、携帯電話番号、型名、症状 をご回答ください。
    製品名の型番がご不明な場合は、以下のページをご参考ください。
  2. STEP2引き取りにお伺いする希望日時の確認を、ショートメッセージでお送りします

    お客様情報のご登録後2時間以内に、ご登録いただいた携帯電話番号へ、
    以下の内容のショートメッセージをお送りします。
    • 引き取り希望日時
    • 製品の色など、確認させていただきたいこと
  3. STEP3引き取りにお伺いする希望日時をご返信

    引き取り希望日時や確認事項についてご返信ください。
  4. STEP4引き取り修理受付完了のショートメッセージをお送りします

ご注意

  • *音声による受付では、お客様名をカタカナでシステムに登録しておりますが修正をご希望される場合には、修理品の引取希望日時を返信されるショートメッセージで、お名前の漢字をお知らせください。
  • *音声による受付では、音声認識が正しくされずに間違った登録内容になることがあります。
  • *ショートメッセージ送信後、1週間経過すると受付ができなくなります。過ぎた場合は、改めてSTEP1のお申込みから再度、お手続きください。
  • *ショートメッセージが届かない場合は、翌日以降に修理相談窓口までご連絡ください。
  • *メーカー保証期間中は保証規定に従い、無償対応とさせていただきます。
  • *修理料金については、必要に応じてショートメッセージでご案内いたします。
  • *修理ご依頼品が修理対応終了の場合は、修理対応が出来ないご連絡を差し上げます。

引き取り修理の流れについては、以下のページでご確認ください。
引き取り修理サービス