無償交換対応終了のお知らせ

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2010年10月15日に掲載しました「お知らせ」によりご案内しておりましたとおり、
2011年1月16日をもって専用電話による受付を終了させていただきました。
2011年1月17日以降は、弊社保証規定に従い対応させて頂きます。

2011年1月17日

無償交換対応終了のお知らせ

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2007年9月11日に掲載いたしました下記の『お知らせ』について、
2011年1月16日をもって専用電話での受付を終了させていただきます。
2011年1月17日以降は、弊社保証規定に従い対応させて頂きます。

2010年10月15日

ビデオカメラ用DVD-R(3DMR30AP、3巻パック)
記録不具合にともなう無償交換のお知らせとお詫び

2010年10月15日(更新)
2008年3月1日(更新)
2007年9月11日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社



日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。


さて、弊社ビデオカメラ用DVD-Rディスク(3巻パック)の一部において、「記録ができない」「記録したはずなのに再生ができない」「ディスクを認識しない」「ディスクが取り出せない」等の不具合が発生する場合のあることが判明しました。

つきましては、下記に示す該当製造番号のビデオカメラ用DVD-Rディスク(3巻パック)をお持ちのお客様は、無償で交換させていただきたく、恐縮ですが、下記窓口までご返送いただくか、またはご連絡くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。お客様には大変ご迷惑をお掛けすること、深くお詫び申し上げます。

なお、下記の製品型名でその製造番号に該当するもののみで不具合が起こり、それら以外のビデオカメラ用DVD-Rディスクは、正常にご使用いただけます。

今後、品質向上、管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。



【 症状と原因 】

【 対象製品 】

【 製品型名および製造番号 】

【 製造番号の確認方法 】




※該当するディスクであることを確認されたお客様は、着払いで下記までディスクをお送りください。

【送り先】
〒323-0192 栃木県下野市下坪山
ソニー株式会社 記録メディア担当
「ビデオカメラ用DVD-R対応窓口」

【 問い合わせ先 】

連絡先
:ソニー株式会社 記録メディア担当
「ビデオカメラ用DVD-R対応窓口」
電話番号
:0120-47-2239(フリーダイヤル)
(携帯電話、PHS、IP電話からもご利用いただけます)
受付時間
:9時〜17時(月曜〜金曜)
※土曜、日曜、祝日、年末年始を除く

ご注意 お送りいただいたディスクは返却いたしません。



上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、上記2社が利用、保管させていただきます。
また、一部の作業を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、上記2社と同様に管理を徹底させます。
お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります

以上