ソニーは、お買い求めになった製品をより快適にお使いいただくために、2つのステップでお客様をサポートいたします。
※ ソニーストア購入品は、購入後にステップ1、2ともに自動登録されます
ステップ1は、サポート情報登録。お持ちのソニー製品を登録いただくことで、製品に関する情報を受け取れます。
ステップ2は、かんたん修理登録。保証書やレシートなど購入情報を登録いただくことで、修理申し込みの手続きがかんたんになります。
製品を長くご愛用いただくために、「製品のサポート登録」をおすすめします。
ウェブサイトやメール、My Sonyアプリで登録した製品に関連する情報をお届けします。
つまずきやすい初期設定をわかりやすくご紹介したり、製品を活用するためのヒントや楽しみ方をオーナー様にお届け。使い方に発見があり、活用シーンが広がります。
大切に使い続けていただくための、最新のアップデートやサポート情報、お手入れ方法をお届け。安心してご利用いただけます。※1
オーナー様だけが応募できるキャンペーンなどの特典をご案内します。
アプリで出張修理をお申し込みいただくと、出張料金の税抜価格を800円値引きいたします。
アプリに登録した製品なら、アプリから修理の申し込みが簡単にできます。※2
保証書や購入証明を修理品と一緒に送付していただく必要がありません。
※1 通信事業者仕様のXperiaスマートフォンのアップデートについては、各通信事業者からのご案内になります。
詳しくは、Xperiaサポートページ をご確認ください
※2 XperiaやPlayStationなど専用窓口のある製品は対象外です
マイページでは、メールやMy Sony アプリでお届けした情報などをいつでもご覧になれます
製品のサポート登録にはMy Sony IDが必要です。
My Sony IDの新規登録はこちら
※「製品のサポート登録」の対象機種をソニーストアでご購入いただいた場合、自動で登録されますので、お客様による手続きは不要です。
自動的に登録される時期は、製品のお届け後数日から 2 週間程度かかる場合があります
製品のサポート登録が行える対象カテゴリーはこちらからご確認になれます。
ソニーストア以外で購入した製品はMy Sonyアプリから「購入情報の登録」をすることで、修理を申し込みする際の手間が省けます。
保証書や購入レシートを登録することで、修理をかんたんに申し込みいただけます
※ 保証書やレシートの原本はなくさないように保管してください
※ XperiaやPlayStationなど専用窓口のある製品は対象外です