製品情報My Sony サインインID共通化のご案内

My Sony IDとソニーグループのアカウントとのサインインID共通化のご案内

サインインID共通化の手続きをされると、My Sony IDでご利用のアカウントなどソニーグループの対象のアカウント(PlayStation Network、Imaging Edgeなど)で利用されるサービスにひとつのID(ご登録のEメールアドレス)とパスワードでサインインできるようになります。
対象サービス間でEメールアドレスや氏名、住所などのお客様情報が共通化され、各サービスで個別に設定・変更する必要がなくなったり、2段階認証が使用できるなど、より便利にご利用いただけるようになります。

共通化したアカウントでサインインできるサービス・アプリの例

など
詳しくは こちら 別ウィンドウで開きます

共通化される情報について

My Sony ID と ソニーグループのサービスでご利用のアカウントで共通かされる情報は お客様情報であるEメールアドレス(サインインID)/パスワード/生年月日/氏名/住所/電話番号/性別 などです。My Sony IDで共通化されない情報は ソニーポイント/製品登録の情報です。ソニーグループのサービスでご利用のアカウントで共通化されない情報は 各サービスで固有の情報です。
My Sony ID と ソニーグループのサービスでご利用のアカウントで共通かされる情報は お客様情報であるEメールアドレス(サインインID)/パスワード/生年月日/氏名/住所/電話番号/性別 などです。

共通化されない情報

My Sony ID

  • ソニーポイント
  • 登録製品の情報

ソニーグループのサービスでご利用のアカウント

  • 各サービスで固有の情報

以下の情報は、引き続き各サービスで保持されます。
※主な情報を抜粋して記載しています

ソニーストアでご利用の情報

  • クレジットカード情報
  • クーポン、お買い物券
  • 購入履歴

Reader Storeでご利用の情報

  • クレジットカード情報
  • Reader Store専用ポイント
  • 購入コンテンツ

【ご利用規約、プライバシーポリシーについて】

サインインID共通化のお手続き

My Sony IDと同じサインインID(Eメールアドレス)のソニーグループのアカウントをお持ちの場合は、2つのサインインIDを共通化し1つにまとめます。
ソニーグループのアカウントをお持ちでない場合は、My Sony IDをソニーグループの各種対象サービスでも使えるようにします。
「サインインIDを共通化する」ボタンから、共通化のお手続きをしてください。

サインインIDを共通化する

サインインID共通化についてのよくあるご質問

すべての質問を見る

本件についてのお問い合わせ

My Sony お客様窓口

My Sonyお客様窓口は、My Sony ID以外のアカウントについてのお問い合わせには回答することができません。各アカウントに関するお問い合わせは、それぞれの窓口にご連絡ください。
詳しくは こちら 別ウィンドウで開きます