製品情報My Sony サインインID共通化のご案内
サインインID共通化はこちらから
ソニーは、各種サービスのサインインIDを共通化しています

1つのIDとパスワードで
ソニーの各種サービスが使えます

まだ共通化手続きがお済みでない方は、My Sonyサービスへの次回サインイン前に共通化手続きが必要です。
今後、ソニーストアでのお買い物やキャンペーン応募などでサインインするときにお困りにならないよう、お早めに手続きをお願いします。

PlayStation Networkのアカウントをお持ちで、
My Sony IDとのサインインID共通化をされたいお客様

以下の「サインインID共通化はこちらから」を押すとサインインページに進みますので、PlayStation NetworkのサインインIDとパスワードを使ってサインインをお試しください。お客様のアカウント状態によってその後に表示されるページが変わりますので、以下を参考にお手続きをお願いします。

  • 「お客様のサインインIDはすでに共通化されています。」と表示された:

    共通化が済んでいますのでお手続きは不要です。

  • 個人情報の確認・設定ページが表示された:

    My Sonyのサービスをお使いいただくにあたって初期設定が必要ですので、表示にしたがってお手続きをお願いします。お手続きが完了するとサインインID共通化が完了します。

  • 「サインインIDの共通化」という説明ページが表示された:

    お使いのPlayStation Networkのアカウントと同じEメールアドレスで、まだ共通化されていないMy Sony IDがある場合にこのページが表示されます。この後のお手続きでその2つのアカウントを1つにまとめる共通化を行いますので、「手続きを進める」ボタンからお手続きをお願いします。なおこの場合は、一つ目のパスワード入力画面ではMy Sony IDでお使いのパスワードを、二つ目のパスワード入力画面ではPlayStation Networkでお使いのパスワードを入力いただく必要がありますのでご注意ください。

    • ※ 説明ページの後に新たにパスワードを設定する手順が表示された場合は、入力したサインインIDとパスワードがPlayStation Networkでお使いのものではありません。入力内容をご確認のうえ、再度お試しください。
  • 最初のパスワード入力ページで、サインインIDまたはパスワードが間違っているというエラーが表示された:

    お使いのPlayStation Networkのアカウントと同じEメールアドレスで、まだ共通化されていないMy Sony IDが存在する可能性があります。この場合は、最初のパスワード入力画面でPlayStation Networkでお使いのパスワードではなく、My Sony IDでお使いのパスワードを入力いただく必要があります。My Sony IDのパスワードをご用意の上、再度お試しください。
    パスワードが分からなくなってしまった場合は、パスワード入力画面に表示されている「パスワードをお忘れの場合はこちら」のリンクから、My Sony IDのパスワードを再設定してください。

サインインID共通化はこちらから 別ウィンドウで開きます

共通化したアカウントでサインインできるサービス・アプリの例

など

詳しくはこちら 別ウィンドウで開きます

この機会にぜひサインインIDを
共通化してください

まだ共通化手続きがお済みでない方は、My Sonyサービスへの次回サインイン前に共通化手続きが必要です。
今後、ソニーストアでのお買い物やキャンペーン応募などでサインインするときにお困りにならないよう、お早めに手続きをお願いします。

My Sony IDでサインイン

お客様情報を確認・入力

メールアドレス確認*

共通化完了

サインインID共通化はこちらから 別ウィンドウで開きます

【ご利用規約、プライバシーポリシーについて】

サインインID共通化についてのよくあるご質問

すべての質問を見る

本件についてのお問い合わせ

My Sony お客様窓口

My Sonyお客様窓口は、My Sony ID以外のアカウントについてのお問い合わせには回答することができません。各アカウントに関するお問い合わせは、それぞれの窓口にご連絡ください。
詳しくは こちら 別ウィンドウで開きます