商品情報・ストアソニー・イメージング・プロ・サポート GOOPASS スマートレンタル for ソニー・イメージング・プロ・サポート

GOOPASS スマートレンタル for ソニー・イメージング・プロ・サポート

会員様限定 最新のαが使えるサブスクサービス GOOPASS スマートレンタル for ソニー・イメージング・プロ・サポート
カメラ

スマートレンタルは、GOOPASSがご提供する
ソニー・イメージング・プロ・サポート会員様に向けたαの新しいご利用スタイルです。
毎月定額のご利用料をお支払いいただく事で最新のαをご自身の機材同様にご利用頂けます。

おトクなレンタル利用へ プロサポート会員の皆様への新しい使い方のご提案 スマートレンタルなら新品のカメラを気軽にご利用いただけます おトクなレンタル利用へ プロサポート会員の皆様への新しい使い方のご提案 スマートレンタルなら新品のカメラを気軽にご利用いただけます
質問者

レンタルだと、不具合とか
発生しそうだし、大丈夫なの?

ご安心ください。
レンタル開始時は新品のお渡しです。

回答者
質問者

最低でも2年は契約が必要なの?

最低契約期間は6ヶ月となります。
解約金等もございませんので、
機種変更もお手軽です。

回答者
質問者

故障や破損時はどうなるの?

整備済みの商品と交換いたします。
機材は保険に加入しているため、
修理代金の上限は免責額の22,000円(税込)まで
なりますので安心してお使いいただけます。

回答者

オススメ機種の利用料金例は
こちらになります

  • メイン機

    としてオススメの
    「α7R V」の場合

    α7R V

    月額16,620円(税込)

  • サブ機

    としてオススメの
    「α6700」の場合

    α6700

    月額6,549円(税込)

  • 動画撮影機

    としてオススメの
    「FX30」の場合

    FX30

    月額8,557円(税込)

※2024年3月時点

お申込みの流れについてはこちら
Points

スマートレンタル5つのおすすめポイント

Price/Period of fuse

月額料金・最低利用期間

ソニーストア販売価格の約3%相当の月額料金でご利用いただけます。
13ヶ月目以降、25ヶ月目以降からはそれぞれ月額料金を10%割引されるため、長期利用される方ほどお得にご利用いただけます。
最低利用期間は6ヶ月。経過後は1ヶ月単位で解約できるので、新商品発売やビジネス状況等に応じ、柔軟に商品をご利用いただけます。

月額料金・最低利用期間 月額料金・最低利用期間
対象商品と各商品の月額料金はこちら

※GOOPASSのページに遷移します

Failure/Damage

故障・破損時

故障・破損時の交換機手配について

GOOPASSサービスサイト右下のチャットサポートよりご連絡をお願いいたします。交換機材を宅配便でお送りいたします。

GOOPASSサービスサイトはこちら

※GOOPASSのページに遷移します

※詳細は、ご契約後に配布する「レンタル後サポートガイド」をご参照ください
※修理および機材交換の受付はソニー・イメージング・プロ・サポート窓口では受け付けておりません。ご了承ください。

故障・破損時の交換機手配について

ご契約開始から12ヶ月以内に、レンタル中の製品に自然故障が発生した場合、無償で交換いたします。
ご契約開始から13ヶ月以降に自然故障が発生した場合、またはお客様の過失による製品の破損があった場合は、交換手数料として修理見積もり金額の50%と往復配送料1,650円(税込)をご負担いただきます。ただし、機材は保険に加入しているため、お客様にご負担いただく修理代金の上限は免責額の22,000円(税込)までとなります。機材交換の回数に関わらず、これらのルールが適用されます。

修理・交換のルール

修理・交換のルール 修理・交換のルール

※ご使用上の消耗・摩耗など経年劣化に相当するもの、機能に影響のない外観上のキズ、液晶画面の画素欠けや画素の常時点灯、症状が再現できない不良 等は交換の対象外です。
※点検作業の結果、修理依頼品が故障していないことが判明したために、修理等の措置を行わなかった場合には、点検費用・往復配送料として、税込7,150円をご負担いただきます。

FAQ

よくある質問

スマートレンタルFAQもご覧ください

※GOOPASSのページに遷移します

お申込みの流れについてはこちら