2020年4月1日
ソニー株式会社
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社
ソニーマーケティング株式会社
2018年2月13日にお知らせしました「SEL24105G」の一部の製品における無償修理の受付は、2020年3月31日をもって終了させていただきました。
4月1日以降は、弊社保証書の記載内容に従い対応させていただきます。
2018年2月13日
ソニー株式会社
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社
ソニーマーケティング株式会社
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2017年11月25日に発売しました弊社デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズFE 24-105mm F4 G OSS 「SEL24105G」の一部の製品において、特定の撮影条件でピントが合わない事象が確認されました。
つきましては、該当製品を無償にて修理させていただきますので、下記内容をご確認の上、窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。本WEBからもお申し込みが可能です。
対象製品をご愛用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。引き続き弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズ
FE 24-105mm F4 G OSS 「SEL24105G」
1809405〜1815976の一部
特定の撮影条件で以下の事象が発生する場合があります。
レンズ側面に貼られている機種銘板に製造番号が記載されています。
2020年3月31日まで
下記の「WEBからのお申込み(引取修理)」内で7桁の製造番号を入力し「確認・お申し込み画面へ」ボタンを押すと、ご愛用頂いている製品が対象かどうか確認できます。
※該当する場合、「引取修理」依頼ページが開きます。必要事項を入力し、「引取修理」をお申込みいただくことができます(キャンセルし、後日、お申込みいただくことも可能です)。
※該当しない場合、「入力された製造番号の製品は、本件の対象外となります。」と表示されますので、安心してお使いください。
■本WEBからのお申込み(引取り修理)
該当製品に対して、お客様ご指定の場所へ製品を引取りに伺い、修理完了後お届けする引取修理を提供させていただきます。
下記「お申し込みにあたってのご注意」をお読みいただき、「製造番号」をご入力の上、「確認・お申し込み画面へ」ボタンを押してください。該当製品の場合、「引取修理」依頼ページに移行しますので、必要事項を入力願います。
製品型名 | SEL24105G |
---|---|
7桁の製造番号を入力してください(半角) | 入力例: 1000234 |
確認・お申し込み画面へ 深夜2:00から朝5:00まではご利用いただけません。 |
αコールセンター
フリーダイヤル:0120-672-221
(携帯電話、PHSからもご利用になれます)
受付時間:月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー 」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内 」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。