商品情報・ストア Feature #私の推しソニー

FOLLOW ME

#私の推しソニー

ソニー製品を手にした人の数だけ、それぞれの“推し”がある。
#私の推しソニー」に、たくさんの声が届いています。
ここでは、その「推しポイント」をさらに詳しく聞かせてもらってご紹介します。
  • ソニーのこれで撮ってます

    最近、子どもの写真を多く撮っているというFC1Kさん。デジタル一眼カメラ『α9』の良さを共有したい思いで投稿したそうです。物心ついた頃から数々のソニー製品を愛用してきたというFC1Kさんが語る、“推し”への思いとは?

    FC1Kさん

    2021年10月29日 UPDATE!
  • ”推し”を選んだ理由は?

    左から『α9』『α77』『α100』

    もともと風景や自動車レース、家族の集合写真などを『α100』と『α77』で撮っていたのですが、フルサイズデビューしてみたいと思っていました。フルサイズでもαシリーズにしようと決めており、そのなかでも動きが激しくなってきた子どもの撮影をするのに、AF機能がすごいと評判だった『α9』を使ってみたいと思い、購入しました。

    FC1Kさん

  • “推し”での撮影の楽しみ方は?

    子どもが遊びまわっている様子の動画や、庭の花など風景の写真をよく撮っています。風景だけなら『α77』や『α100』でもきれいに撮れますが、予測のつかない動きをする子どもの撮影には、『α9』のピンボケしないトラッキング機能が役立ちます。屋内や少し暗い場所でも問題なく撮影できていますね。Sモードを使って夜景もきれいに撮影することができます。最近はスマホも夜景撮影に強くなりましたが、やはり見比べたときの質と雰囲気が全然違います。Wi-Fiで簡単に送信できるところも良いですね。今後、演奏会やライブで動画撮影をするのも楽しみです。

    FC1Kさん

  • 他の人にもおすすめしたい「推しポイント」は?

    バッテリーの持ちがとても良いところです。予備を持たなくても気にせず撮ることができます。あとはフォーカスの合焦のしやすさや、すばやいトラッキングが優秀なAF、ピントが合っているかどうかがわかりやすいMF機能などもおすすめです。 もう一つ、自分にとって重要なのが無音の電子シャッター。このおかげでシャッター音にびっくりして子どもが目をつぶるようなこともなく、自然な様子が撮れて助かっています。

    FC1Kさん

  • 今後買ってみたい製品はありますか?

    今実家にあるブラビア『KDL-32S2500』も我が家の『KDL-20S2000』もまだまだ活躍していますが、4K映像を堪能できるブルーレイディスクレコーダー『BDZ-FW500』と『α9』を活かすため、今後は4K対応の大画面ブラビアも使ってみたいです。また、G Masterなど『α9』に使えるレンズがたくさんあるので、楽しみたいと思っています。

    FC1Kさん

カメラを中心に、数々のソニー製品をご家族と楽しんでいるFC1Kさん。
ぜひ皆さんの「#私の推しソニー」も教えてください。