本文へ

商品情報・ストアブルーレイディスクレコーダー重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

戻る

改訂 2010年5月26日
2010年4月27日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

ブルーレイディスクレコーダーをご愛用の皆さまへ
一部のBDソフトの再生に関する情報と対応についてのお知らせ

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
一部のBDソフトにつきまして、下記の弊社製ブルーレイディスクレコーダー上において、正常に再生できない症状が発生しうることが確認されました。

つきましては、今後の対応について下記の通りご案内いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

- 記 -

【対象製品】
BDZ-EX200/RX105/RX55/RX35/RS15/RX100/RX50/RX30/RS10/
    X100/X95/A950/A750/L95/L55/T75/T55/X90/A70/L70/T90/T70/T50


【症状】
本編再生中に、テレビ画面の下部(字幕表示付近)にディスクのストーリーの進行と関係のない再生時間表示の数字などが表示されることがあります。


【今後の対応】
デジタル放送ダウンロードによる対象製品のソフトウェアの修正を予定しております。対応時期につきましては、放送ダウンロードの準備状況を踏まえ、弊社ホームページにて改めてご案内させていただきます。
なお、放送ダウンロードの準備が整うまでの処置として、症状の発生頻度を抑える方法をご案内させていただきます。詳細につきましては、こちらをご覧ください。


最新情報につきましては、こちらをご覧下さい。

【お問い合わせ先】

使い方相談窓口
●フリーダイヤル・・・0120-333-020
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に
「100」 + 「#」(ブルーレイディスクレコーダー)
を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。

●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からご連絡いただく場合・・・0466-31-2511 (有料)

  • 受付時間:9時〜18時(月曜〜金曜)
  • 9時〜17時(土曜、日曜、祝日)
  • *年末年始を除く

<個人情報取扱に関して>

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。

また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。

なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。