本文へ

商品情報・ストアブルーレイディスクレコーダー重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

戻る

2009年2月10日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X95/BDZ-L95」をご愛用のお客様へ
シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせ

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、シーゲイト・テクノロジー社(シーゲイト社)より、一部の同社製ハードディスクに不具合があることが報告されましたので、弊社製品に関する情報と対応についてご案内申し上げます。

シーゲイト社からの情報に基づき弊社にて調査いたしました結果、ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X95/BDZ-L95」の一部に、該当するハードディスクを搭載しており、ブルーレイディスクレコーダー本体が起動できなくなる場合があることが確認されました。

つきましては、「BDZ-X95/BDZ-L95」の該当製造番号をご所有のお客様には、無償で修理をさせていただきますので、下記「ソニーブルーレイ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

尚、該当するハードディスクは、2008年5月以降発売のパーソナルコンピュータ「VAIO」の一部の製品にも搭載されていることを確認しております。VAIOをお持ちのお客様は、こちらをご確認ください。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【対象製品】
BDZ-X95/BDZ-L95の一部該当製品(対象製品の製造番号はこちらをご覧ください

<対象製品の確認方法>
製造番号は保証書または本体後面に貼り付けられたシールに記載されています。

保証書
保証書

BDZ-X95の背面
BDZ-X95の背面

BDZ-L95の背面
BDZ-L95の背面

【対応方法】
お客様ご指定の場所・日時に弊社指定の宅配業者がお引き取りに伺い、修理完了後にお届けいたします。
修理をご依頼になる際には、ハードディスクに記録されています大切なコンテンツはブルーレイディスク等にバックアップすることをお願いいたします。

【お預かり期間】
製品をお預かり後、およそ1週間程度で、ご返却いたします。
(ご返却までの期間は、変動する場合がありますので、予めご了承下さい。)

【お問い合わせ先】

ソニーブルーレイ受付センター
●フリーダイヤル・・・0120-78-9873

●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からかける場合・・・0466-31-2578 (有料)

  • 受付時間:9時〜20時(月曜〜金曜)
  • 9時〜17時(土曜、日曜、祝日)
  • ※年末年始を除く

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。


その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください


このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)