商品情報・ストアVAIO(パーソナルコンピューター) ビジネスモバイルノートの最適解がついに登場!VAIO S13
ビジネスモバイルノートの最適解がついに登場!VAIO S13
最新のテクノロジーと高品質の製品を提供するVAIOから、新製品「VAIO S13」が発表されました。VAIO S13は、VAIOシリーズの中では価格と性能のバランスを重視したビジネスモバイルノート。日々忙しく働くビジネスパーソンにお勧めの、洗練されたデザインと使い勝手の良い機能が特長です。
縦長でファイルが見やすい!作業がはかどる縦横比16:10ディスプレイ
縦横比16:10のディスプレイ(1920×1200ピクセル)を採用。一般的な13.3型ワイド16:9フルHDディスプレイ(1920×1080ピクセル)と比べ、縦方向のサイズが約8.2%も増加しました。縦スクロールするコンテンツやアプリが多くなっている中、縦に画面を広げることで縦横比16:9の14.0型ワイドディスプレイに匹敵する生産性を実現しています。Webサイトでの調べもの、オフィスワーク、写真・動画編集など、あらゆる作業の生産性を高めます。また、ディスプレイへの映り込みを抑えるアンチグレア処理を施し、長時間の作業でも目への負担が掛かりづらくなっています。
ビジネスシーンに馴染む洗練されたデザインとカラー
本体カラーはVAIOの定番ともいえる「ブラック」と、上質感を漂わせる「ブロンズ」をご用意。個性的かつ日常のビジネスシーンにも馴染む洗練されたデザインです。PCを開いた時、最初に目に入るパームレストにはアルミの一枚板を採用。耐久性と剛性の向上に加え、アルマイト(陽極酸化)処理を施しているため美しい輝きを保てます。
持ち運びが快適な軽量ボディ
毎日持ち歩いても苦にならない、最軽量構成時約1.072kgの軽量ボディ。また、14.0型ワイドに比べて主に横幅がコンパクト化。スリムタイプのビジネスバッグはもちろん、サイドデスクにもサッとしまっておけるA4ファイル程度の大きさです。外出先での小さなスペースでも快適に作業できます。
安心して持ち出せる堅牢性・信頼性
モバイルPCは「丈夫さ」が重要なポイント。VAIO S13はアメリカ国防総省制定のMIL規格(MIL-STD-810H)*1に準拠した品質テストをクリアしています。またVAIOでは持ち運び時のさまざまなアクシデントを想定した、数十項目にも及ぶ独自の厳しい品質試験を実施しているため、何年も安定して使っていただける高い耐久性を追求しています。
*1 MIL規格(MIL-STD-810H)に基づいて、一部当社が設定した試験条件に従い試験し、基本機能に動作欠損無き事を確認しています。信頼性データの収集のため実施しているものであり、落下、衝撃、振動または使用環境の変化などによる無破損、無故障を保証するものではありません。
利用シーンを広げる高い拡張性
モバイルPCでも充実していると便利なインターフェース。VAIO S13には本体側面にType-Cポート(USB Power Delivery対応)が1つと、Type-AのUSB 3.0ポートを3つご用意。HDMIポートでの画面出力も可能です。Gigabit EthernetやWi-Fi 6にも対応しているため、安定性重視の有線接続/機動性重視の無線接続と状況に合わせた使い分けができます。
ビジネスシーンを快適にするVAIOならではの機能
VAIO S13はハイエンドモデル同等クオリティでビデオ通話が可能です。音声まわりはAIノイズキャンセリング機能*2で騒音等の環境ノイズのみを除去。ビームフォーミング技術と組み合わせることで、PC正面の自分の声だけをクリアに届けるプライベートモード*3や、相手の声もクリアな音声で確認できるスピーカー出力のノイズキャンセリング設定も可能です。
*2 内蔵オーディオ機器(ステレオマイク、ステレオスピーカー)およびステレオミニ端子での音声入出力に対応します。USB、HDMI、Bluetoothなどで接続する外付けオーディオ機器では使用できない場合があります。
*3 外付けマイク使用時はプライベートモードは動作しません。
カメラにも日々のビデオ通話で活躍する充実した機能を完備しています。
「顔優先AE機能」
シーンにあわせて自動的に露出を制御し、顔の明るさを調整
「ちらつき低減機能・逆光補正調節機能」
蛍光灯のちらつきや逆行を抑え映像を見やすく
「自動フレーミング機能」
カメラで撮影中の映像を解析し、ユーザーの顔が最適な大きさで中央に位置するよう自動でフレーミング
「美肌効果機能」
肌をなめらかに、自然に補整
生産性を高める新たな相棒として、VAIO S13はいかがでしょうか?
        詳しくはこちら       
スタッフが実際に商品を体験したレポートをご紹介
 VAIO S13 e-ソニーショップ商品体験レポート
        詳しくはこちら