商品情報・ストアVAIO(パーソナルコンピューター) 大きくなって帰ってきたスタンダードノートPC・VAIO F16
大きくなって帰ってきた
スタンダードノートPC・VAIO F16
PCの買い換えを検討してみませんか?
お使いのPCにこんな症状は出ていませんか?
・動画が再生中に止まる…
・Excelでの作業中、以前より処理に時間が掛かるようになった…
・バッテリーが持たなくなってきた…
これらはPCの寿命が近い時に発生する現象です。大事にお使いでもCPUやストレージ、バッテリーは劣化してしまうもの。このままだと大事なデータが消失してしまう可能性もあります。
PCを快適に安全に使い続けるためにも、最新のVAIOへのお買い替えを検討してみませんか?
新発売の「VAIO Fライン」は最新CPUを搭載し、一般的に使用する上で必要な性能を十分に持つ一方で、お求めやすい価格で提供されている「オトクPC」です。
もちろん他のVAIOモデル同様、長野県安曇野市にあるVAIO本社の工場で、専任の技術者が1台ずつ丁寧に仕上げた安心の「安曇野FINISH」でお届けします。
シンプルさは継承し、ちょっといい性能を
VAIO F16は洗練されたVAIOオリジナルデザインに必要な性能を十分なスペックで備えたスタンダードPCです。使いやすさを徹底的に突き詰めており、1人でもみんなでもプライベートでもビジネスでも大活躍する、使う人やシーンを選びません。
そして、最新の第13世代インテル(R) Core(TM) プロセッサーを搭載。写真閲覧・動画視聴などをスムーズに行えるパフォーマンス能力で、長く快適にお使いいただけます。
部屋になじみ「絵になる」デザイン
VAIO F16はすべてのパーツのトーンを調和させることで日常に溶け込みやすく、どのような空間にも心地良くフィットするデザインです。「サテンゴールド」「ネイビーブルー」「ウォームホワイト」の個性ある3色のカラーバリエーション。お好みに合わせてお選びいただけます。
パームレストは一枚板のアルミ合金製。細かいヘアラインが、美しさと質感を高めています。キズに強い表面処理を行っているため、長くお使いになってもずっとその輝きを保ち続けます。
明るく鮮やかに、大画面で
液晶サイズは16.0型ワイドのWUXGA液晶(1,920×1,200ドット、縦横比16:10)を搭載。一般的なA4ノートPC(15.6型ワイド)と比較すると、約11.4%も画面が広くなっています。縦方向にグッと画面が広がり、WEBサイトや写真だけでなく、動画も大画面でお楽しみになれます。旅行先での画像編集や動画鑑賞にもおすすめです。
VAIO F16 (WUXGA 16:10/1920×1200) 15.6型ワイド (Full HD 16:9/1920×1080)
本体カラーに合わせたオリジナルワイヤレスマウス
大画面ノートPCを使用する上でマウスは重要なツール。F16と合わせることで、より使い勝手が良くなるオリジナルマウスをご用意しています。
B(ブラック) L(ネイビーブルー) W(ウォームホワイト)
もちろんVAIOの高品質は損ないません。手に馴染み動かしやすい形状に仕上げてあり、程よい軽さの静音ボタンは静かな場所でも大活躍。また、Bluetooth2チャンネル、USBドングルの3系統に接続できるため、2台目のPCやタブレットにもスムーズに切り替え可能。76cm 6面落下試験をクリアした強度、天面にはUV硬化塗装を施してあり、汚れが付きにくくふき取りやすいボディのため、外出先でのご使用にも安心です。
本体カラーに合わせたカラー、アクセントを付けるための本体とは異なるカラー、あなたのセンスでお選びください。
* マウスは別売です。
長く使ってもらうための「いたわり充電モード」
バッテリーは消耗品です。充電回数や使用期間に伴い、少しずつ充電能力が衰えてしまいます。VAIO独自の「いたわり充電モード」はバッテリーの最大充電容量を制限することで充電能力の低下を遅らせる仕様のため、他のバッテリーに比べると明らかに長寿命です。特に電源コードに繋いで使うことが多い場合は「いたわり充電モード」オンを推奨します。
初めてのセットアップにも安心の「VAIO User Guide Utility」
VAIO F16で新たに導入された「VAIO User Guide Utility」はVAIO F16をより快適にお使いただくための設定を分かりやすくご案内する機能です。目が疲れにくいように画面を設定する「夜間モード」、 いたわり充電モードなどのVAIO独自機能もご案内しています。 ご自身の使い方に合わせたお好みの設定でVAIOをお使いください。