> 困ったときは(Q&A) > インターネットに接続できない > 無線でインターネットに接続できない

困ったときは(Q&A)

無線でインターネットに接続できない

無線でインターネットに接続できない場合の対処方法を説明します。

Windows 7搭載のVAIOにおいて、2018年4月11日に配信されたWindows Updateを適用すると、無線LAN接続ができなくなる場合があります。下記の対処方法をお試しください。

  1. 以下のページをご参照いただき、正しい方法で接続設定をしているかをご確認ください。
    正しい方法で接続設定していても改善しない場合は、手順2をご確認ください。
  2. 無線LANルーターとVAIOを近づけて、無線でインターネットに接続できるかご確認ください。
    物理的な距離を近づけて改善する場合は、無線LANルーターの設置場所を調整してください。
    改善しない場合は、手順3をご確認ください。
  3. 一時的な通信不具合の可能性があるため、無線LANルーターとVAIOの電源を入れなおして、改善するかご確認ください。
    電源を切る際は、「VAIO→無線LANルーター」の順で行います。
    電源を入れる際は「無線LANルーター→VAIO」の順で行います。
  4. 上記を行っても無線でインターネットに接続できない場合は、以下のページをご参照ください。

そのほかのお困りごとは、以下から検索して探すことができます。
調べたい内容に関するキーワードを入力して、[検索]ボタンをクリックしてください。

キーワードで検索キーワードで検索
例:「バッテリー 充電」

> 困ったときは(Q&A) > インターネットに接続できない > 無線でインターネットに接続できない