> ネットワークサービス > 無線LAN内蔵モデルで接続(2015〜2021年モデル)

Android TV™ / Google TV™ 無線LAN内蔵モデルで接続(2015〜2021年モデル)

ネットワークサービストップ

A90J / A80J / X95J / X90J / X85J / X80J シリーズ、A9S、Z9H、A8H / X9500H / X8550H / X8500H / X8000H シリーズ

  • 1

    [ネットワークとインターネット]を表示する

    リモコンの「クイック設定」ボタンを押して、「(設定)」を選ぶ、またはリモコンの「ホーム」ボタンを押して、「(設定)」を選びます。
    [ネットワークとインターネット]を選び、「決定」ボタンを押します。

  • 2

    [Wi-Fi](無線接続のこと)を有効にする

    [Wi-Fi]を選び、「決定」ボタンを押すと有効になります。
    ※ 青い丸になっている状態が有効です。

  • 3

    利用可能なネットワークから、接続したいネットワーク名を選択する

    ネットワーク名を選んで、リモコンの「決定」ボタンを押します。
    「お使いのルーターのネットワーク名(SSID)が表示されないときは[すべてを表示する]を選びます。

  • 4

    パスワードを入力します

  • 5

    パスワードを入れる箇所で、「決定」を押すとキーボードが表示されます。
    キーボードから該当する文字に↑→ ↓←を押して移動し合わせ、「決定」を押すと文字が入力できます。 すべての文字を入力後に、右端のに合わせ「決定」を押します。

    USBキーボードを接続している場合は、パスワードを入力後にEnterキーを押します。

  • 6

    インターネットの接続完了

    「接続しました」と表示されたら、設定完了です。
    「決定」ボタンを押して設定を終了します。

A9G / X9500G / X8550G / X8500G シリーズ、A8G / X8000G シリーズ
A9F / Z9F シリーズ、A8F / X9000F / X8500F / X7500F シリーズ
A1 / X9500E / X9000E / X8500E / X8000E シリーズ
Z9D / X9350D / X9300D / X8500D / X8300D / X7000D シリーズ
X9400C / X9300C / X9000C / X8500C / X8000C / W870C シリーズの場合

  • 1

    [ネットワーク設定]を表示する

    リモコンの「ホーム」ボタンを押して、画面右上の「(設定)」を選びます。
    [ネットワークとインターネット]、または[通信設定]-[ネットワーク設定]を選択します。

  • 2

    [かんたん設定]を選択する

  • 3

    [Wi-Fi](無線接続のこと)を選択する

  • 5

    検出されたネットワークの一覧から、接続したいネットワーク名を選択する

    「お使いのルーターのネットワーク名(SSID)が表示されない」場合は、以下のQ&Aもご参照ください。

  • 7

    リモコンの「決定」ボタンを押し、該当する文字に↑→ ↓←を押して移動し合わせ、「決定」を押すと文字が入力できます。 すべての文字を入力後に、右端のに合わせ「決定」を押します。

    USBキーボードを接続している場合は、パスワードを入力後にEnterキーを押します。

  • 8

    インターネットの接続完了

    「インターネット接続に成功しました」と表示されたら、設定完了です。
    「決定」ボタンを押して設定を終了します。

「ネットワークを検索して接続する」手順は、以上で完了です。

  • 5

    「ルーターのWPSボタンを押してください」の画面が表示され、テレビが待機状態になります。

  • 6

    ルーターのWPSボタンを長押しする

    「ルーターによっては[WPS]ボタンの名称が異なる場合があります。(ここではルーターの[AOSS]ボタンを押します。)

  • 「無線ネットワークと接続中です。しばらくお待ちください。」の画面が表示されたら、ボタンから指を離します。

  • 7

    WPSの設定完了

    「インターネット接続に成功しました」と表示されたら、設定完了です。

    「決定」ボタンを押して設定を終了します。

    WPSボタンで接続できない場合は、以下のQ&Aもご参照ください。

「WPSボタンで接続する」手順は、以上で完了です。

WPSで接続できない場合は

  • ブラビアが無線LANルーターのWPSの通信範囲にない可能性があります。
    無線LANルーターをブラビアに近づけて再度お試しください。
  • WPSプッシュボタン接続が有効になっていない可能性があります。
    無線LANルーターの設定について詳しくはルーターの取扱説明書をご参照ください。
ご注意

[無線LAN接続利用上の注意]

通信速度は、通信機器間の距離や障害物、機器構成、電波状況、回線の混雑状況、使用機器などにより変化します。また、電波状況により通信が切断される場合があります。通信速度の規格値は、無線規格の理論上の最大値であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません。

ご覧いただき、ありがとうございました。

そのほかにもブラビアをお使いの際に、気になることや困ったことがありましたら、是非サポートページをご活用ください。

* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。

> ネットワークサービス > 無線LAN内蔵モデルで接続(2015〜2021年モデル)