チャットからリモートサポートをご利用いただくと、お客様に代わってオペレーターがリモート操作でお手伝いをいたします。
面倒な設定はすべておまかせください。
この際、「リモートサポート」をお受け頂くために必要な「セッションコード」を事前にご確認いただきますと、スムーズな対応が可能です。
「セッションコード」の確認方法
ブラビアのリモコンの「ヘルプ」ボタンを押します。
[ヘルプ]-[サポート・お問い合わせ]-[リモートサポート]を開きます。
「リモートサポートサービスに関するお知らせ」をご一読のうえ、ご同意いただける場合は[同意する]を選び、「決定」ボタンを押します。
ブラビアの画面上に、9桁(けた)のセッションコードが表示されます。
* 上図は加工されていますが、実際は数字のみの9桁の番号が表示されます。
お電話でご相談中の場合
表示された9桁の「セッションコード」を、口頭でオペレーターへお伝えください。
チャットでご相談中の場合
表示された9桁の「セッションコード」を、PCまたはスマートフォンのチャットメッセージ欄にご入力のうえ、オペレーターにお伝えください。
本サービスご利用にあたってのご注意
【ご注意】ブラビア本体で本ページをご覧になっている方へ
ブラビアの画面上では、チャットサポートはおこなえません。お手数おかけいたしますが、PCまたはスマートフォンで本ページにアクセスのうえ、チャットサポートを開始してください。