ヘルプ
使いかた
よくある質問
できること
インストール・初期化
初期設定
視聴・再生
番組表
録画
ダビング
ライセンス管理
その他
質問が見つからないときは
コンテンツ一覧
Windows アプリ
PC TV Lite
前の画面に戻る
トップページ
印刷する
アプリをアップデート(インストール)できない。
コンピューター、Windowsの状態による問題
コンピューターを再起動する。
Windows Update を実施する。
Windows Update の実施も失敗する場合は、「Windows Update トラブルシューティングツール」を利用してください。詳しくは、ツール名で Web サイトを検索するか Windows のサポートページをご覧ください。
「.Net Framework の修復ツール」を利用してください。
Microsoft 社が Web サイトなどで配布しているツールです。入手方法など詳しくは、ツール名で Web サイトを検索するか Windows のサポートページをご覧ください。
「プログラムのインストールまたは削除がブロックされる問題を解決する」のトラブルシューティングツールを利用してください。
Microsoft 社が Web サイトなどで配布しているツールです。入手方法など詳しくは、ツール名で Web サイトを検索するか Windows のサポートページをご覧ください。
別のユーザーアカウント(管理者)でコンピューターにサインインし、インストールをお試しください。
ウイルス対策ソフトウェアによる問題
ウイルス対策ソフトウェアの問題により、PC TV Lite のアップデート(インストール)が中断される場合があります。
問題の監視機能をオフにするなど、ウイルス対策ソフトウェアの設定をご確認ください。
設定方法について詳しくは、使用しているソフトウェアの取扱説明書やメーカーのサポートページをご覧ください。
ウイルス対策ソフトウェア側の修正(データのアップデートなど)をお待ちください。
修正は数日内に自動または手動で適用できます。
*
ウイルス対策ソフトウェアの設定方法や修正について、弊社へのお問い合わせはご遠慮ください。
このページの先頭へ