「サウンドバーで音飛びやノイズが発生する」トラブル解決ナビ

無線でネットワークに接続している場合の対処方法

このページでは、サウンドバーと無線でネットワークに接続している再生機器の音飛びやノイズのトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

手順1サウンドバー本体の電源コードを抜き差しすると改善しますか?

以下の手順で放電を行ってください。

  1. サウンドバーの電源を切る。
  2. サウンドバーの電源ケーブルをコンセントから外す。
  3. コンセントを外してから1分経過後、電源を入れる。
改善する
サウンドバーの動作が一時的に不安定になっていた可能性があります。
故障ではありませんので、そのままお使いください。
改善しない
手順[2]へ進んでください。

手順2お使いの無線LANルーター(アクセスポイント)の電源を入れ直すと改善しますか?

改善する
無線LANルーターの動作が一時的に不安定になっていた可能性があります。
故障ではありませんので、そのままお使いください。
改善しない
手順[3]へ進んでください。

手順3他のワイヤレス機器や電子レンジなどが近くで動作していますか?

動作している
手順[4]へ進んでください。
動作していない
手順[5]へ進んでください。

手順4使用していないワイヤレス機器の電源をオフにしたり、電子レンジの使用を終えると改善しますか?

改善する
他のワイヤレス機器や電子レンジの電磁波の影響を受けた可能性が考えられます。
複数のワイヤレス機器をお持ちの場合は、使っていないワイヤレス機器の電源をオフにしてご使用ください。
改善しない
手順[5]へ進んでください。

手順5接続しているスマートフォンなどで、音楽再生アプリ以外のアプリを終了すると改善しますか?

スマートフォンやパソコンなどの場合、同時にたくさんのアプリを起動していると、スマートフォンの動作に負荷がかかり、無線による音声の伝送に支障が出る場合があります。

改善する
複数のアプリを起動していたことで再生機に負荷が掛かっていた可能性があります。
使わないアプリは終了してご使用ください。
改善しない/アプリを使っていない
手順[6]へ進んでください。

手順6サウンドバーを初期化すると改善しますか?

サウンドバーの初期化方法は、機種によって異なります。
各機種の初期化方法については、以下を参照してください。

サウンドバーを初期化する方法
改善する
サウンドバーの一時的な誤作動が原因です。
故障ではありませんので、そのままお使いください。
改善しない
サウンドバーに何かしらの問題が発生している可能性があります。
お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談
ページトップへ