LinkBuds / LinkBuds UC | 動作が不安定になったときは

お使いのヘッドホンの動作がおかしくなったと思ったときは、ヘッドホンのリセットが有効です。リセットを試しても解決できないときは、初期化を行うことで解決できる場合もありますので、お試しください。

LinkBudsを持って故障しているのか首をかしげているような写真

* 初期化を行うと機器登録(ペアリング)の情報も削除されますので、再度機器登録(ペアリング)が必要になります。

  1. ヘッドホンを充電ケースにセットし、ふたを一度閉めてから、ヘッドホンを取り出す

    ヘッドホンの一時的な誤動作が、充電ケースにセットすることで解決することがあります。

  2. 接続機器(パソコン、スマートフォンなど)を再起動する

    Bluetooth接続機器の動作が不安定になっている可能性があるため、再起動をお試しください。
    接続機器の電源を切り、再度電源を入れることで改善する場合があります。

  3. ヘッドホンをリセットする

    ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できることがあります。
    ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
    リセットの方法は、以下をご確認ください。

  4. ヘッドホンを初期化する

    ヘッドホンをリセットしても症状が改善されないときは、初期化をお試しください。
    ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
    初期化の方法は、以下をご確認ください。