商品情報・ストアソニーストアについて プレスリリース・最新情報 ソニーストア店舗 オンラインによる製品購入前の無料相談 『リモート購入相談会』を7月13日(月)より受付開始

最新情報

2020年7月13日
ソニーマーケティング株式会社

ソニーストア店舗 オンラインによる製品購入前の無料相談 『リモート購入相談会』を7月13日(月)より受付開始
〜ご自宅のお客様にメーカー直営店ならではの接客体験を提供〜

全国5か所のソニーストア店舗では、お客様の利便性のさらなる向上を目指し、お客様のご自宅とソニーストアの店舗をオンラインの双方向映像コミュニケーションでつなぐ『リモート購入相談会』の予約受付を2020年7月13日(月)13時から開始しました。
新型コロナウイルス感染対策で外出せずに受けられるサービスへのニーズが高まる中、『リモート購入相談会』はパソコンやスマートフォンを使用することでお客様はご自宅にいながらにして、ソニー製品の専門知識を持ち、接客経験が豊富なソニーストアのスタイリストによる製品の購入前相談ができるオンラインでの接客サービスです。
おうち時間を豊かに過ごすための大型テレビやスピーカーなど映像音響機器の提案、リモートワークに使用するヘッドホンの購入検討をはじめとする直営店で取り扱う全ての製品のコンサルティング接客をご自宅で受けることができます。

ソニーストア店舗 『リモート購入相談会』

『リモート購入相談会』ページはこちら

これまでの店頭での相談に加え、多くのお客様にご利用いただいている電話による購入前相談、そして今回新たにお客様とスタイリストがリモート画面をつないで製品本体やその機能、お客様の使用目的や設置環境を確認しながら接客できる環境を整えました。お客様に製品について納得いただいたうえで購入いただけるよう大事なお買物のサポートをいたします。
例えば、大型化が進む4Kテレビ ブラビアの購入を検討されているお客様には、ご自宅のテレビの設置場所をカメラで確認しながら最適なテレビのサイズをご提案します。自宅で過ごす「おうち時間」が増える中でお問い合わせが増えており、ソニーストアでテレビを購入するお客様の約3割が選択される壁掛け設置についても、設置工事の動画を確認しながら設置後のイメージを確認することができます。テレビやブルーレイディスクレコーダーのように家族の皆さんで使用する製品の購入について、既にお持ちの製品との接続などを自宅からご家族も一緒に相談を受けられることが『リモート購入相談会』のメリットです。
さらに、デジタル一眼カメラαの大きさを確かめたい、実際にレンズを使用し撮影した作例を確認したいといったご要望にはスタイリストの手元で製品や作例をお見せしながら説明することで、お客様のご質問にお答えし疑問を解決します。
相談後の製品購入は、外出することなく手続きができる電話やソニーストアオンラインでお買い物が可能です。さらにコンサルティングを受けて実際に製品を体験したいお客様にはソニーストア各店舗へご来店いただくなど、お客様のご都合に合わせた購入方法をお選びいただけます。
ソニーストアは、場所にとらわれることのないリモート環境で製品を提案し、お客様が求める時間と場所でのOne to Oneの接客の時間を提供します。

ソニーストア店舗『リモート購入相談会』の概要

購入を検討されている製品の機能や使い方をお客様のご自宅などからパソコンやスマートフォンを通じてご相談いただき、お客様に最適な製品や使い方をソニーストアのスタッフ「スタイリスト」が提案。購入手続きまでをサポートします。

事前予約制

予約サイトから事前予約のうえご利用ください。
予約は、おひとり様1日1回30分までとさせていただきます。

相談にかかる費用

相談にかかる費用は無料です。
ご利用の際の通信料はお客様のご負担となります。

ご相談内容例

ご利用の流れ

①予約
ご希望の店舗、日時を選択しご予約ください。
予約フォームにて、電話で相談・オンライン相談のどちらかを選択ください。

②予約内容の確認
ご登録いただいたメールアドレスに予約確認メールが届きます。

③予約当日
ご予約時間にスタッフからお客様へお電話いたします。
オンライン相談をご希望されたお客様は、予約確認メールに記載のURLから「接続ナンバー」を発行しスタッフにお伝えください。

※ご利用時の注意事項は『リモート購入相談会』のサイトにてご確認ください

ご案内

ソニーストア オンライン

ソニーストア YouTubeチャンネル

【本件に関するお問い合わせ】

ソニーストア お客様窓口

LINEやチャットでお問い合わせ ご相談はLINEやチャットで

24時間ご利用になれます
オペレーターからの回答時間:10時〜19時(年末年始を除く)

LINE・チャットサポートについて詳しくはこちら

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ