商品情報・ストアソニーストアについて 規約 あんしん保証ご利用規約

規約

あんしん保証ご利用規約

ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、本あんしん保証利用規約(以下「本規約」といいます)の条件に従い、あんしん保証サービス(以下「本サービス」といいます)を提供します。本サービスをお申込みになる方(以下「お申込者」といいます)は、本規約をよくお読みになり、内容についてご承諾いただいたうえで、本サービスをご利用ください。

第1章:総則

第1条(定義)

本規約において使用される用語を以下のとおり定義します。

本パッケージ

本サービスの提供を受けるためにソニーストアにおいて購入する必要のある本サービスの利用パッケージ。

本サービス契約

お申込者および当社間の本サービスに係る契約。

ご契約者

本サービス契約が成立したお申込者。

対象商品

当社がソニーストアで販売する商品のうち当社が別途指定する機器および当該機器に同梱される周辺機器。

対象商品本体

対象商品の機器本体。

本保証書

製造メーカーまたは当該製造メーカーが指定する第三者(当社を含む)が発行する書面で、(i)対象商品の無償修理サービスの提供条件について定め、かつ(ii)かかる無償修理サービスの提供を約する証票として対象商品に添付されるもの。

本利用料金

ご契約者が本サービスを利用するために当社に支払う当社所定の料金。

故障

対象商品を取扱説明書、本体貼付ラベル等に記載の注意書等に従って使用しているときに対象商品の瑕疵に起因して生じた故障。

偶然損傷

破損事故、漏水事故、火災事故(消火活動による水濡れを含む)、落雷事故、水害事故等の偶然な事故による損傷で、故障は含まない。なお、ここでいう「水害」とは、台風、暴風雨、豪雨等による洪水、融雪洪水のほか高潮、土砂崩れ等の気象変象による災害を含む。

第2条(適用および条件)

  • 本サービスは、本規約の各条項を条件として、日本国内にお住まいの個人のご契約者を対象に日本語で提供されるサービスです。海外在住の方、法人のお客様への提供はいたしません。

  • 本規約中で別途定める場合を除き、本パッケージのご購入にかかる条件は、ソニーストアでの購入時の条件が適用されるものとします。なお、本規約と当該購入条件との間に相違があった場合、本規約の条件が優先して適用されるものとします。

  • 本サービス契約のお申込みにあたっては、事前にMy Sony ID利用規約に同意のうえ、My Sony IDの登録手続きが必要です。なお、My Sony IDにご登録のお申込者の情報がメールアドレスのみの「メールメンバー」である場合、本サービス契約のお申込みができませんので、電子メールアドレスの登録だけでなく、住所、氏名および電話番号の登録をしていただき、「メンバー」になっていただく必要があります。

  • 20歳未満の方は、親権者の方のご同意を得たうえで本サービス契約のお申込みを行ってください。

第2章:本サービス

第3条(本サービス契約の申込みおよび本サービス契約の成立)

  • お申込者は、以下の各号に定める手続きを行うことにより、本サービス契約の申込みを行うものとします。

    • ソニーストアにおいて対象商品と本パッケージを同時に購入すること
    • 前号に定める購入に関する手続が完了した後にウェブサイト上に表示される手続フォームにおいて、ご契約者が本利用料金を支払う際に利用するクレジットカードの番号、有効期限、セキュリティコード(セキュリティコードについて )などのクレジットカード情報その他の必要事項を登録すること
  • 前項第2号に定めるクレジットカード(以下「本クレジットカード」といいます)に関しては、以下に記載する種類のお申込者本人名義のものに限らせていただきます(別途各クレジットカード会社の定める利用規約その他の特約がある場合、当該特約が適用されますので、あわせてご確認ください)。
     JCB、MasterCard、VISA、AMERICAN EXPRESS、ダイナース

  • 本サービス契約は、本条第1項に従いお申込者が本サービス契約の申込みを行い、当社から本サービス契約に関する所定の手続きが完了した旨をお申込者に通知した時点をもって成立するものとします。

第4条(本サービス契約の申込みをお受けできない場合)

  • 当社は、以下の各号のいずれか一つにでも該当する場合、本サービス契約のお申込みを承諾しないことがあります。

    • お申込者により登録された本クレジットカードについてクレジットカード会社から承認が得られなかったとき
    • お申込者が第23条に違反した場合
    • その他、当社がお申込者のお申込みを不適切と判断したとき
  • 前項各号に該当した場合または本クレジットカードが有効でないことが判明した場合、当社は、既に本サービス契約が成立した後であっても、以下の各号に定める措置をとることができるものとします。

    • 本サービス契約の全部または一部の取消し
    • ご契約者への本サービスの全部または一部の提供の停止、中止
    • その他当社が適切と判断する措置
  • 当社の故意または重過失に起因する場合を除き、前二項に定める措置に伴いお申込者およびご契約者に損害が発生した場合といえども、当社はお申込者およびご契約者に対して何らの補償を行わないものとします。

第5条(本サービスの利用期間および内容)

  • ご契約者が本サービスの提供を受けられる期間(以下「本利用期間」といいます)は、本規約に基づき本サービス契約が解約その他終了する場合を除き、第3条第3項に基づき本サービス契約が成立した時点から当該本サービス契約にかかる本パッケージの配送先へのお届け予定日(以下「基準日」といいます)の36か月後の月末までの期間とします。ただし、当社は、合理的な予告期間を設けたうえで、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づき、メール等で通知することにより、本利用期間を変更することができるものとします。なお、ご契約者は、本利用期間の変更にご同意いただけない場合には、第22条に基づき本サービス契約を解約することができるものとします。
  • 本サービスの内容は、以下の各号に定めるとおりとします。

    • ご契約者の対象商品本体に故障またはご契約者が使用した際に生じた偶然損傷(併せて、以下「本故障等」といいます)が生じた場合、ご契約者が本利用料金に加え当社所定の交換サービス料金(以下「本交換料金」といいます)を当社に支払うことを条件として、本規約に基づいて、当該対象商品本体と、当社が選定する対象商品本体と同等の交換機器本体(以下「本交換機器」といいます)とを交換するサービス(以下「有償交換サービス」といいます)
    • ご契約者の対象商品本体に故障が生じた場合、本規約に基づいて本利用料金以外の追加料金を請求することなく当該対象商品本体と本交換機器とを交換するサービス(以下「無償交換サービス」といいます)
    • ご契約者の対象商品に故障が生じた場合、当社が別途指定する第三者(当社を含み、以下「修理提供者」といいます)が提供する有償修理サービスの修理代金を当社が負担するサービス(以下「修理代負担サービス」といいます)

第6条(本サービスの対象外である場合)

以下の各号のいずれか一つにでも該当する場合は、本サービスの対象外となります。

  • 対象商品の現物確認ができない場合(火災または当社が認める特別な事情による対象商品の滅失の場合は除く)

  • 対象商品の本故障等が以下のいずれかに該当する場合

    • 日本国外で生じた本故障等
    • 液晶画面の画素欠けおよび画素の常時点灯
    • 機能に影響のない外観上のキズまたは汚れ
    • ご契約者の説明する症状が再現できない不良
  • 対象商品の本故障等が以下のいずれかに起因する場合

    • 第三者の加害行為
    • 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似の事変または暴動
    • 地震、噴火または津波
    • 核燃料物質(使用済燃料を含む)またはこれによって汚染された物(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性、その他の有害な特性
    • 上記 4以外の放射線照射または放射能汚染
    • 対象商品の自然の消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色等
    • 対象商品およびそれに接続された他の機器等の不当な取扱い(取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書きの記載事項に反する不適切な取扱いを含む)または対象商品の分解、改造、解析、改変もしくは改造
    • ご契約者または第三者の法令違反
    • コンピュータウィルス、対象商品に記録されたソフトウェアのバクまたはソフトウェアのインストールによる障害

第3章:有償交換サービス

第7条(有償交換サービス)

  • ご契約者は、有償交換サービスを利用するために、当社所定の方法により本利用料金に加え本交換料金を当社に支払う必要があります。

  • 有償交換サービスの提供は、1年間に2回までとさせていただきます。なお、有償交換サービスの利用回数により本交換料金が異なります。

第8条(有償交換サービスの利用申込み)

ご契約者は、ご契約者の対象商品本体に本故障等が生じた場合、当該本故障等が生じた日から8日以内に第34条に定める窓口(以下「本窓口」といいます)に有償交換サービスを利用する旨、対象商品の機種および色、本故障等の状況、その他当社所定の事項を通知することにより、当社に有償交換サービスの利用を申込むことができるものとします。なお、有償交換サービスを利用するためには、対象商品本体に本故障等が生じた日および当該申込み日が本利用期間内であることが必要です。

第9条(本交換機器の引渡し)

当社は、前条に定めるご契約者からの利用の申込みを受けてご契約者および本故障等が生じた対象商品本体が有償交換サービスの対象であると判断した場合、当社とご契約者間で本交換機器の引渡し日を定め、当該引渡し日にご契約者指定の場所(日本国内に限る)で当社指定業者によりご契約者に本交換機器を引渡すものとします。なお、火災または当社が認める特別な事情による対象商品の滅失の場合、当社は、本窓口で罹災状況等をご契約者に確認させていただいたうえで、有償交換サービスの利用の可否を判断してご契約者に通知するものとします。

第10条(ご契約者による対象商品の引渡し)

ご契約者は、第14条に基づき不備のない本交換機器を受領後10日以内に、当社所定の方法により本故障等が生じた対象商品本体を当社に引渡すものとします。

第4章:無償交換サービス

第11条(無償交換サービスの利用申込み)

ご契約者は、ご契約者の対象商品本体に故障が生じた場合(対象商品本体に偶然損傷が生じた場合は含まない)、当該故障が生じた日から8日以内に本窓口に無償交換サービスを利用する旨、対象商品の機種および色、故障の状況、その他当社所定の事項を通知することにより、当社に無償交換サービスの利用を申込むことができるものとします。なお、無償交換サービスを利用するためには、対象商品本体に故障が生じた日および当該申込み日が本利用期間内であることが必要です。

第12条(無償交換サービスの提供)

  • 当社は、前条に定めるご契約者からの利用の申込みを受けてご契約者および故障が生じた対象商品本体が無償交換サービスの対象であると判断した場合、当社とご契約者間で対象商品本体の引渡し日を定め、当該引渡し日にご契約者指定の場所(日本国内に限る)において当社指定業者により故障が生じた対象商品本体の引渡しを受けるものとします。

  • 当社は、ご契約者および前項に基づき引渡しを受けた対象商品本体が無償交換サービスの対象であると判断した場合、本交換機器をご契約者指定の場所(日本国内に限る)に発送するものとし、ご契約者または当該対象商品が無償交換サービスの対象でないと判断した場合、当該対象商品本体をご契約者指定の場所(日本国内に限る)に返却するものとします。

  • 前項に基づく当社からご契約者への対象商品本体の返却にかかる費用は、ご契約者が負担するものとします。

第5章:有償交換サービスおよび無償交換サービスの共通条項

第13条(本交換機器)

  • 本交換機器は、対象商品と同一機種および同一色のものとします。ただし、対象商品と同一機種または同一色の商品が販売終了、製造中止等の理由により調達が困難である場合、当社は、当社が指定する対象商品と同等の機能を有する機種または色の機器を本交換機器として提供することができるものとします。

  • 本交換機器には、対象商品の製造メーカーが当社、第三者などから回収して修理し筺体を交換し新製品の出荷時と同様の状態に初期化した機器が含まれます。

  • 本交換機器に搭載されるオペレーティングシステムのバージョンは、有償交換サービスおよび無償交換サービス利用時の対象商品に搭載されていたオペレーションシステムのバージョンと異なる場合があります。

第14条(本交換機器の受領)

  • ご契約者は、本交換機器を第9条に定める引渡し日または第12条第2項に定める発送日から1週間以内に受領するものとします。なお、当社は、ご契約者がかかる期間内に本交換機器を受領しない場合、有償交換サービスまたは無償交換サービスの提供を中止することができるものとします。

  • ご契約者は、本交換機器の受領後、本交換機器に電源が入らない、外観不良があるなどの不備がないか速やかに確認するものとします。万一、受領した本交換機器にご契約者の責に帰さない事由による不備がある場合、ご契約者は、当該本交換機器の受領日から8日以内に当社にその旨を通知のうえ、当社の指示に従い当該本交換機器を返却するものとし、当社は、ご契約者から当該返却を受けた本交換機器の不備がご契約者の責に帰さない事由によるものであると判断した場合、当社指定の方法によりご契約者指定の場所(日本国内に限る)に不備のない本交換機器を発送するものとします。なお、ご契約者は、本交換機器の受領後8日以内に当社に通知しなかった場合、不備のない本交換機器を受領したものとみなします。

  • 本交換機器の危険負担は、ご契約者が本交換機器を受領した時点をもって、当社からご契約者に移転するものとします。

  • 本交換機器の所有権は、ご契約者が不備のない本交換機器を受領した時点をもって、当社からご契約者に移転するものとします。

  • 原則として、本交換機器に新たな本保証書は添付されず、本交換機器の本保証書に基づく無償修理サービスは、本故障等の生じた対象商品に添付されていた本保証書により提供されます(本交換機器の保証期間も当該対象商品の本保証書に基づく保証期間と同一となります)。

第15条(本故障等が生じた対象商品本体)

  • 本故障等が生じた対象商品本体の所有権は、本交換機器の所有権が当社からご契約者に移転すると同時に、ご契約者から当社に移転するものとします。ただし、当該対象商品本体の所有権がクレジットカード会社などの第三者に留保されている場合、当該対象商品本体の所有権が当該第三者からご契約者に移転すると同時に当社に移転するものとします。

  • ご契約者は、本故障等が生じた対象商品本体を当社に引渡す前に、当該対象商品本体に購入後に記録された電話帳に関するデータ、電子メールに関するデータ、画像データ、映像データ、音声データ、電子マネーに関するデータ、第三者が提供するサービスのクーポンやポイントに関するデータ、その他のデータ、ソフトウェア、個人情報その他の情報(以下「本情報」といいます)を消去するものとします。万一、ご契約者の当該消去が正しく完了していないことにより本情報が当該対象商品本体に記録されている場合であっても、当社は、本情報の破損、消失、漏えいなどについて何等の責任を負わず、また、当社の裁量にて当該対象商品本体および本情報を消去、廃棄、その他の処分をすることができるものとします。

  • ご契約者は、本故障等が生じた対象商品本体を当社に引渡す前に、当該対象商品本体からSIMカード、液晶保護シート、記録メディア、その他の物品(以下「本取付物品」といいます)をすべて取り外したうえで引渡すものとします。万一、本取付物品が取り外されずに引渡された場合、当社は、当社指定の方法により本取付物品を処分することができるものとし、ご契約者は、当該処分にかかった費用を、当社の請求に従い支払うものとします。

第6章:修理代負担サービス

第16条(修理代負担サービスの利用申込み)

ご契約者は、ご契約者の対象商品に故障が生じた場合(対象商品に偶然損傷が生じた場合は含まない)、本窓口に修理代負担サービスを利用する旨、対象商品の機種および色、故障の状況、その他当社所定の事項を通知することにより当社に修理代負担サービスの利用を申込むことができるものとします。なお、修理代負担サービスを利用するためには、対象商品に故障が生じた日および当該申込み日が本利用期間内であることが必要です。

第17条(修理代負担サービスの提供)

  • 当社は、前条に定めるご契約者からの利用の申込みを受けてご契約者および故障が生じた対象商品が修理代負担サービスの対象であると判断した場合、当該利用の申込みを行ったご契約者が利用した修理提供者の有償修理サービスにおける修理代金を負担するものとします。ただし、当社は、修理提供者からの修理に関する報告に基づき故障が生じた対象商品が修理代負担サービスの対象外であると判断した場合、当該修理代金を負担しないものとします。

第7章:一般条項

第18条(本サービスに関する料金)

  • ご契約者は、本利用料金の月額料金を毎月一括して当社に支払うものとします。

  • 本利用料金は、本利用期間のうち、基準日の属する月の翌月1日から本利用期間の末日までの期間中に属する各月に発生します。なお、第3条第3項に基づき本サービス契約が成立した時点から基準日の属する月の末日までの期間にかかる本利用料金は発生しません。

  • 本利用料金は、当社の判断にて変更される場合があります。当社は、当該変更の2か月前までに、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づき、電子メールにて当該変更予定についてご契約者に通知するものとします。なお、ご契約者は、本利用料金の変更にご同意いただけない場合には、第22条に基づき本サービス契約を解約することができるものとします。

  • 本交換料金については、第7条第1項に定めるとおりとします。

第19条(支払方法)

  • 本利用料金の支払方法は、クレジットカード払いとします。なお、前条第2項に基づき支払うべき対象の暦月にかかる本利用料金に対する本クレジットカードの利用日は、翌月5日とします。

  • 本交換料金については、第7条第1項に定めるとおりとします。

第20条(返金)

当社は、本規約に別途明記する場合を除き、本サービス契約の解除もしくは解約の如何を問わず、本規約に基づき支払われた本利用料金、本交換料金その他金銭についての返金はいたしません。

第21条(違約金)

ご契約者が以下のいずれかに該当した場合は、当社所定の違約金を当社所定の方法により当社に支払うものとします。なお、当社は、ご契約者に何等の通知を行うことなく、ご契約者からいつでも本クレジットカードにより当該違約金の支払いを受けることができるものとします。

  • 第8条に基づきご契約者が当社に通知した内容が虚偽の内容であることが判明した場合

  • 第10条に違反した場合

  • 第23条に違反した場合

第22条(ご契約者による本サービス契約の解約)

  • ご契約者は、本サービス契約の解約を希望される場合、ご希望の解約月の前月末日までに、本窓口へのお電話にて、ご希望の解約月を通知するものとします。

  • 前項に基づき解約希望の通知をいただいた場合、当社は、ご希望の解約月の末日を以て本サービス契約を解約します。

  • 前項にもかかわらず、ご希望の解約月の末日時点においてご契約者が有償交換サービス、無償交換サービスまたは修理代負担サービスを利用している場合は、以下に定める日の属する暦月の末日を本サービス契約の解約日とします。

    • 有償交換サービスを利用している場合、当社が第10条に基づき引渡された対象商品本体を受領した日
    • 無償交換サービスを利用している場合、ご契約者が第14条に基づき不備のない本交換機器を受領した日
    • 修理代負担サービスを利用している場合、ご契約者が修理提供者により修理された対象商品を受領した日

第23条(禁止行為)

お申込者およびご契約者は、本サービスのお申込み・ご利用にあたり、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。

  • 本サービスへのお申込みおよびご利用にあたって行う各種情報の当社システムへの登録(My Sony IDの登録など、付随関連して必要となる登録を含む)および当社によるご契約者の確認の際に、他人名義または虚偽のクレジットカード情報、他人名義のMy Sony IDその他不正または不正確な情報を当社に提供する行為
  • 本サービスを使用して、有償、無償を問わず、営業活動、営利を目的とした利用、付加価値サービスの提供またはその準備を目的とした利用をする行為
  • 不正に本サービスを利用する行為
  • 上記各号に定める行為を、第三者をしてなさしめるまたはかかる行為を幇助する行為

第24条(当社による本サービス契約の解約)

  • 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、自らの裁量にて該当するご契約者に対する本サービスの提供を停止または中止し、または当該ご契約者に通知することにより本サービス契約を解約することができるものとします。

    • ご契約者が第23条その他の本規約の規定に違反した場合
    • 本利用料金または本交換料金の未払が生じた場合
    • ご契約者が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」といいます)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、暴力団密接関係者およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合
  • 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、該当するご契約者に対して事前に通知することなく、直ちに本サービス契約を解約することができるものとします。

    • ご契約者のMy Sony IDが失効した場合
    • 第26条に従い本サービスが終了した場合

第25条(本サービスの中断)

  • 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、ご契約者に事前に通知することなく、一時的に本サービスの全部または一部を中断することがあります。

    • 停電、地震、洪水、津波、戦争、動乱、暴動その他の天変地変その他の当社の責めに帰すべからざる事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
    • 本サービスを提供する為に利用する第三者のサービスもしくは設備が利用できなくなった場合
    • 上記の他、当社が運用上、技術上その他の理由により本サービスの全部または一部の中断が必要と判断した場合
  • 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、前項各号のいずれかの事由により本サービスの提供を中断したことでご契約者に発生した損害について一切責任を負わないものとします。

第26条(本サービスの終了)

当社は、当社の判断により本サービスを終了させることができるものとします。なお、当社は、当該終了の1か月前までに、ソニーストアのウェブサイトにおいてかかる終了の旨の事前告知を行い、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づくメールアドレス宛てにかかる終了の旨をメールにて通知するものとします。

第27条(免責)

当社は、当社の故意または重過失に起因する場合および本規約に明示的に規定する場合を除き、本サービスを利用されたことまたは利用できなかったことに起因してご契約者に発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。

第28条(提供情報の取り扱い)

当社は、本サービスのお申込み・ご利用に際してご提供いただくクレジットカード情報などの特定の個人を識別できる情報(以下「本個人情報」といいます)を、プライバシーポリシー(ソニーマーケティング株式会社「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表等の対象事項)と次の規定に基づき取り扱います。

  • 本個人情報の利用目的について 当社は、本個人情報を次の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめご契約者本人の同意をいただくことなく、下記目的以外で利用することはありません。

    • 本サービスの提供
    • 本利用料金、本交換料金などの徴収
    • ご契約者からのお問い合わせ対応
    • 本サービスに関するアンケートの実施
    • 統計資料の作成

    ※本個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づく本サービスの提供などを行えないことがあります。

  • 個人情報保護管理者
    ソニーマーケティング株式会社
    パーソナルインフォメーションマネジメント委員長
  • お問い合わせ及びその他のご連絡
    本個人情報について、照会、修正または消去をご契約者が希望される場合には、本窓口までご連絡ください。可能な限り速やかに対応します。

第29条(My Sony IDご登録情報の取扱い)

My Sony IDにご登録いただいているご契約者の個人情報は、My Sony ID利用規約に定める個人情報の取扱いの規定(My Sony ID利用規約)に定める個人情報の取扱いの規定に定める利用目的に加え、以下の利用目的(両利用目的を、単に、以下「利用目的」といいます)に利用させていただきます。法令により認められた場合を除き、あらかじめご契約者本人のご同意をいただくことなく、本サービスにおいて利用目的以外で利用することはありません。

  • 本サービスの提供
  • 本利用料金、本交換料金などの徴収
  • ご契約者からのお問い合わせ対応
  • 本サービスに関するアンケートの実施
  • 統計資料の作成

第30条(規約の改定)

  • 当社は、必要と判断した場合、本規約を修正できるものとします。最新の規約はソニーストアのウェブサイトに掲載しますので、ご確認のうえ、本サービスをご利用ください。ただし、本サービスのメニューの変更、本利用料金または本交換料金の改定などご契約者に大きな影響を与える変更の場合、当社は、合理的な予告期間を設けたうえで、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づき、メール等で通知します。

  • 当社が本規約を変更後にご契約者が本サービスをご利用した場合、当該ご利用をもってご契約者が本規約の変更を承諾したものとみなします。

第31条(登録情報の管理・変更)

  • ご契約者は、My Sony IDご登録情報および本サービス契約の申込みの際にご登録いただく本クレジットカード等の情報が常に有効なものであるように管理するものとします。

  • ご契約者は、本サービス契約の申込みの際にご登録いただく本クレジットカード等の情報の変更を希望する場合、速やかに本窓口へのお電話にて、当社にお知らせください。

  • 当社は、本規約または本サービスに関連して送付したメール等の通知が宛先不明等により不着となった場合であっても、My Sony IDご登録情報に基づき、通知をしたことを以て当該通知が到達したものと扱わせていただきます。

第32条(準拠法)

本規約は、日本法を準拠法とします。

第33条(裁判管轄)

本サービスに関連してご契約者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第34条(窓口・住所・責任者)

当社は、本サービスの窓口として、次の連絡先を設置し、本サービスに関する各種お問い合わせに対応するものとします。

問い合わせ先

  • ソニーストア お客様窓口
    0120-55-1174(通話料無料)
    携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:
    050-3754-9614(通話料有料)
    月〜金10:00〜18:00、土日祝10:00〜17:00 年末年始を除く

当社の所在地および本サービスの責任者

  • 所在地
    東京都港区港南1-7-1
  • 責任者名
    ソニーマーケティング株式会社
    カスタマーマーケティング本部 本部長 坂本 裕司

2015年3月27日制定
2015年5月26日改定 対象商品の変更など
2015年6月8日改定 My Sony IDに関する規約変更に伴う変更
2017年10月6日改定 ソニーストア利用規約制定に伴う変更
2019年4月1日改定 責任者変更