無線LAN機能が搭載されているパーソナルコンテンツステーション(以降PCSと表記)では、無線LAN経由でインターネットに接続することにより、本体ソフトウェアを最新の状態に保つことができます。そのためには、インターネットから最新のソフトウェアをダウンロードして、アップデートをおこなってください。
PCSをインターネットに接続してシステムソフトウェアをアップデートします。事前に、無線LANルーター経由でインターネットに接続できるように設定を済ませてください。
アップデートが完了すると「システムの再起動後にサインインしてください」と表示されますので「OK」をタップしてください。
アップデートが完了後、PCSは自動で電源が切れます。
PCSを再起動してください。
注意)
・アップデート中は電源ケーブルを抜かないでください。
・アップデートに失敗すると、イルミネーションLEDが赤く点滅するか、PCS Managerにエラーが表示されます。その場合はPCSの電源を切ったあと再度電源を入れなおしてください。
・「読み取り専用アクセス」でサインインしている場合に本機能は利用できません。
・万一の誤消去や破損等のトラブルにそなえ、必ず予備のデータコピーを取っていただくようお願いいたします。
PCSをインターネットに接続してシステムソフトウェアをアップデートします。事前に、無線LANルーター経由でインターネットに接続できるように設定を済ませてください。
アップデートが完了後、PCSは自動で電源が切れます。
PCSを再起動してください。
注意)
・アップデート中は電源ケーブルを抜かないでください。
・アップデートに失敗すると、イルミネーションLEDが赤く点滅するか、PCS Managerにエラーが表示されます。その場合はPCSの電源を切ったあと再度電源を入れなおしてください。
・「読み取り専用アクセス」でサインインしている場合は本機能は利用できません。
・万一の誤消去や破損等のトラブルにそなえ、必ず予備のデータコピーを取っていただくようお願いいたします。
本体のソフトウェアバージョンを確認ください。
※ソフトウェアバージョンの確認手順につきましては、「本体アップデート情報」に掲載されている、該当案件の「バージョン確認方法」よりご確認ください。
ソフトウェアバージョンが「アップデート後のソフトウェアバージョン」と同じである場合はソフトウェアの更新は完了しています。