本文へ

法人のお客様>NXCAM>製品に関する重要なお知らせ>記事

製品に関する重要なお知らせ

NXCAMカムコーダー「NEX-EA50JH」「NEX-FS100J / 100JK」「HXR-NX5J」
「HXR-NX30J」「HXR-NX70J」、AVCHDカムコーダー「HXR-MC50J」、
およびデジタル録画双眼鏡「DEV-5K」をご愛用のお客様へ
日付設定が意図せず正しくない時刻に変更されるまたは自動時刻補正が機能しない
事象発生についてのお知らせ

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

NXCAMカムコーダー「NEX-EA50JH」「NEX-FS100J / 100JK」「HXR-NX5J」「HXR-NX30J」「HXR-NX70J」、AVCHDカムコーダー「HXR-MC50J」、およびデジタル録画双眼鏡「DEV-5K」において、GPSの日付情報を正しく認識できないため、以下の事象が発生する場合があることが判明いたしました。

1. GPS測位日付が正しくない。
2. MENUのCLOCK SETで設定した日付が意図せず変更される、または、自動時刻補正が機能しない場合があります。
(※HXR-NX5Jには自動時刻補正機能がございませんので、2.は発生いたしません。)

本事象は、2019年4月7日(日本時間)に発生した「GPS週数ロールオーバー*」と呼ばれる事象の影響です。
* GPS衛星が発信する日付の週番号が1024週ごとに0に戻ること。

下記製品において、2019年4月7日(日本時間)以降に発生した、上記2.の事象を回避するために、本体表示における時刻が正しく表示される場合でも「自動時刻補正」設定を「切」にし、日付を手動にて設定し直した上でお使いください。
なお、GPSによる測位結果とエリア自動補正機能にはGPS週数ロールオーバーの影響はございません。

対象製品をご愛用のお客様には、ご案内が遅くなりましたことをお詫びいたします。
また、ご不便ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

【対象製品】
NXCAMカムコーダー NEX-EA50JH、NEX-FS100J、NEX-FS100JK、
HXR-NX5J、HXR-NX30J、HXR-NX70J
AVCHDカムコーダー HXR-MC50J
デジタル録画双眼鏡 DEV-5K
【お問い合わせ先】

連絡先 : 業務用商品 専用相談窓口
電話番号: フリーダイヤル 0120-360-658
(携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
受付時間: 9:00〜18:00(土・日・祝日、および弊社休業日は除く)

【個人情報の取り扱い】

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせおよびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー別ウィンドウで開く」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内別ウィンドウで開く」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。

以上

ページトップへ