サインインID共通化の手続きをされると、My Sony IDでご利用のアカウントなどソニーグループの対象のアカウント(PlayStation Network、Imaging Edgeなど)で利用されるサービスにひとつのID(ご登録のEメールアドレス)とパスワードでサインインできるようになります。
対象サービス間でEメールアドレスや氏名、住所などのお客様情報が共通化され、各サービスで個別に設定・変更する必要がなくなり、また、2段階認証が使用できるなど、より便利にご利用いただけるようになります。
など
詳しくは こちら
以下の情報は、引き続き各サービスで保持されます。
※主な情報を抜粋して記載しています
My Sony IDと同じサインインID(Eメールアドレス)のソニーグループのアカウントをお持ちの場合は、2つのサインインIDを共通化し1つにまとめます。
ソニーグループのアカウントをお持ちでない場合は、My Sony IDをソニーグループの各種対象サービスでも使えるようにします。
「サインインIDを共通化する」ボタンから、共通化のお手続きをしてください。
My Sonyお客様窓口は、My Sony ID以外のアカウントについてのお問い合わせには回答することができません。各アカウントに関するお問い合わせは、それぞれの窓口にご連絡ください。
詳しくは こちら