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サポート・お問い合わせ

ヘッドマウントイメージプロセッサユニット 保守サポートのご案内

ご契約期間中に起きた障害の切り分けサポートや問題解決、取り扱い方法に関するご相談や技術に関するご相談に対応します。「代替機の無償貸出し」までカバーし、医療機関様の運用を強力にサポートする本サポートをぜひご検討ください。

対象機種
ヘッドマウントイメージプロセッサユニット
HMS-3000MT
ヘッドマウントモニター HMM-3000MT
専用ケーブル HMO-CA50M

安心のサポート内容

テレフォンサポートデスク 弊社営業日  平日 9:30〜18:00  (土日・祝祭日及び年末年始は除く)
  • 障害発生時に、障害の切り分けや回避方法のサポートを行います。
  • 操作がわからない場合や、技術的な内容についてご相談をお受けします。

営業日カレンダー(PDF)

代替機サービス(代替機 無償貸出しサービス)
  • 対象機器の故障発生時、同系機種を無償にてお貸し出しします。
  • 代替機を弊社よりお送りします。代替機到着後、医療機関様にて設定作業を行っていただき、修理完了品到着までご利用いただけます。
  • 16:00までに受付を完了(故障と確認が取れた)した場合、代替機を当日発送します。16:00以降の場合は、弊社翌営業日に発送します。

※交換作業(代替機/修理完了品)はお客様(システム構築/管理会社様等)にて機器の取りはずし/設置をお願いします。代替機は「工場出荷」状態にてお届けいたします。また、発送に伴う機器送付費用は双方元払いとなります。

リペアサービス(修理サービス)
  • メーカー保証で規定されている内容の機器修理を行います。
    修理に伴う交換部品費、交換技術料は全て含まれます。 (お客様瑕疵/製品同梱取扱説明書等に準じていない場合を除く)

ご契約あり・なしのサポート比較

  ご契約あり (本サポートサービス) ご契約なし (一般修理対応)
代替機対応 代替機をご用意(無償)(同等品の場合あり)
基本、弊社翌営業日対応 <代替機発送>
16:00まで受付分の代替機発送は当日発送(遠隔地、離島を除く)
※16:00以降の代替機発送は翌営業日対応となる場合もございます。
規定なし
(弊社翌営業日以降となります)
対象範囲 障害切り分けサポート
代替機貸与による障害復旧サポート
障害切り分け対応なし
お客様による障害切り分け後、単品機器修理対応(取外し/設置含まず)
オンサイト対応 別途のご契約(個別契約) 別途出張費用が発生
ハードウェア修理費用 ご契約内にて無償対応
(オーバーホール費用は別途)
メーカー規定に準ずる
技術相談・修理相談 専用サポートデスクにて対応
料金 ご契約金額 発生都度
(技術料、出張料、部品代、その他実費)

お申込みの流れ

製品本体をご購入された販売店様(弊社営業の場合は弊社担当営業)までご用命下さい。

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