商品情報・ストア ソニーストア 大阪における新型コロナウイルス感染者発生について

お知らせ

2020年11月30日
ソニーマーケティング株式会社

ソニーストア 大阪における新型コロナウイルス感染者発生について

11月28日(土)、弊社直営店舗「ソニーストア 大阪」(大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスエント 4F)に勤務するフロアスタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該スタッフは、11月28日(土)に病院にて受診、検査の結果、同日、陽性であることが判明しました。当該スタッフは11月26日(木)に最終勤務し、11月27日(金)以降は勤務しておりません。勤務中は、マスク着用、フェイスシールド着用、アルコール消毒等の感染拡大予防策を施しておりました。

また、店舗内で濃厚接触の疑いのあるスタッフについては特定を完了しており、自宅待機を命じ経過観察を行っております。

これを受け、同店舗では、11月28日(土)に消毒作業を実施し、11月29日(日)より営業を継続しております。

今後も、お客様と従業員の健康と安全を最優先に考え、ソニーストア各店舗においては、勤務前の検温・体調確認、こまめな手洗いと手指の消毒の徹底、マスクとフェイスシールドの着用、接客時の一定距離の確保、レジカウンターでの飛沫防止アクリルボードの設置などに取り組んでいます。入店されるお客様にも、マスクの着用、手指の消毒などへのご協力をお願いし、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めています。

このたびは、お客様にはご心配をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上