商品情報・ストアデジタル一眼カメラ α お知らせ

お知らせ

2018年7月24日

ソニー株式会社
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社
ソニーマーケティング株式会社

お客様各位

ソニー製リチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100の
模倣品に関するご注意

ソニー製リチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100に非常によく似た外観で、弊社のロゴが印字された模倣品が販売されていることを弊社の調査で確認いたしました。

このような模倣品において、カメラに装着した際に電源が入らない不具合や、使用中に意図せず電源が停止してデータを正常に記録できない不具合等を確認しています。また、電池容量が純正品と比べて少ない模倣品が流通していることも確認しています。このような模倣品を使用した場合、発火・破裂等を伴う事故や故障につながる可能性もございます。

つきましては、「NP-FZ100」をはじめソニー製リチャージャブルバッテリーパックをお買い求めいただく際には、模倣品でないことを充分にご注意いただきますようお願いします。

なお、模倣品リチャージャブルバッテリーパックが原因で発生した機器の故障等につきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。また、模倣品を純正品と交換することや模倣品の修理を承ることもできかねますので、あわせてご承知おきください。

弊社では、従来よりリチャージャブルバッテリーパックの模倣品に関するご注意をお願いしており、ソニー純正のリチャージャブルバッテリーパックをご購入、ご使用いただくことを強く推奨しています。模倣品を選ばないためのお役立ち情報もありますので、参考にこちらもご確認ください。

https://www.sony.jp/camera/info/imitation.html

デジタル一眼カメラα(アルファ) サイトマップ