本文へ

商品情報・ストアデジタル一眼カメラ αお知らせ

お知らせ

ソニー製ビデオカメラ及びデジタルスチルカメラ用バッテリーパックの
模倣品に関するご注意

日頃はソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

ソニー製ビデオカメラ及びデジタルスチルカメラ用バッテリーパックに非常に良く似た外観をした、弊社のロゴが印字された模倣品が販売されていることが、弊社の調査で確認されております。

このような模倣品には、稀に、カメラとの接続用端子部分の形状不一致によりカメラに装着出来ないなど、正しく使用出来ない不具合を生じる例も確認されております。また、このような模倣品を使用した場合、発火・破裂等を伴う事故や故障につながる可能性もございます。

つきましては、ソニー製ビデオカメラ及びデジタルスチルカメラ用バッテリーパックをお買い求めいただく際には、 充分にご注意いただき、ソニー純正のバッテリーパックをご購入いただくことを推奨いたします。

なお、ソニー純正以外のバッテリーパックが原因で発生した機器の故障等につきましては、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

◆CIPAの模倣品バッテリーに関する注意喚起
http://www.cipa.jp/battery/index_j.html?FR=EJ

以上

ページトップへ