商品情報・ストア Feature #私の推しソニー

FOLLOW ME

#私の推しソニー

ソニー製品を手にした人の数だけ、それぞれの“推し”がある。
#私の推しソニー」に、たくさんの声が届いています。
ここでは、その「推しポイント」をさらに詳しく聞かせてもらってご紹介します。
  • ソニーのこれ買ったよ!

    左から『ZV-1』『ECM-W2BT』『ECM-LV1』

    美味しいものが大好きで、料理の撮影にVLOGCAM『ZV-1』を使っているというじぇいそんさん。追加でワイヤレスマイクロホン『ECM-W2BT』と軽量設計のラベリアマイクロホン『ECM-LV1』も購入したそうですが、これらの製品を”推し”にする理由とは?

    じぇいそんさん

    2021年10月7日 UPDATE!

左から『ZV-1』『ECM-W2BT』『ECM-LV1』

  • ”推し”を選んだ理由は?

    『ZV-1』は、手頃なカメラが欲しいと思っていたときに発売されました。コンパクトな本体に多くの機能が搭載されていた点や、以前より動画撮影機能が強化されていた点から購入を決めました。その後『ZV-1』用に2つのマイクも購入。『ECM-W2BT』は、音質の良さに加えてケーブルなどを別途接続しなくても良い利便性やコンパクトなところ、『ECM-LV1』は音質が良く、なおかつステレオであるというところに惹かれて購入しました。

    じぇいそんさん

  • “推し”でどんな撮影をしていますか?

    料理やスイーツなどを撮ることが一番多いです。
    『ZV-1』はコンパクトなので、テーブルの上やスペースの少ないキッチンでも邪魔にならず、サッと撮影できます。料理中手が汚れてカメラに触れない状況でも、AFが優秀なので任せておける安心感があります。
    『ECM-W2BT』『ECM-LV1』は料理中にカメラから少し離れてしまっても良い音で録れますし、近づけて撮れば、包丁の音やお湯が沸騰する音もしっかりいい感じに録れますね。

    じぇいそんさん

  • 他の人にもおすすめしたい「推しポイント」は?

    『ZV-1』はなんといってもそのコンパクトさに高機能と高画質が詰まっているところですね。中でも、F1.8という明るさとボケ味で、背景がきれいにボケることで良い雰囲気の写真・動画が撮れるのが最大の魅力だと思います。撮影距離は最短5cmで、料理にもかなり寄れるので美味しそうに撮れますね。スマホで良いのではと思わせるデジカメも多いなか、『ZV-1』はスマホより圧倒的に良い写真が撮れます。動画も4Kの高画質。強力なアクティブ手振れ補正は動きながら撮る時にとても重宝します。カメラに詳しい人も、そうでない人も便利に使えると思います。

    じぇいそんさん

  • 今後買ってみたい製品はありますか?

    APS-Cかフルサイズのミラーレスカメラを考え中です。ここぞという時の撮影で、よりこだわった写真や動画が撮れるといいなと思っています。これからもカメラ、ビデオ、テレビなど最先端の技術を搭載したワクワクする製品を期待しています。

    じぇいそんさん

愛する料理との暮らしを、VLOGCAMとマイクを活用して楽しんでいるじぇいそんさん。
ぜひ皆さんの「#私の推しソニー」も教えてください。