商品情報・ストア Feature ブラビア×カメラ・ヘッドホンで生まれる楽しいシナジーをソニーストアで体験|

Share

ブラビア×カメラ・ヘッドホンで生まれる楽しいシナジーをソニーストアで体験

2020年は、より高画質・高音質のテレビへの買い替えを検討している方は多いのではないでしょうか。
そんな方々のために、ソニーショールーム/ソニーストア 銀座ではブラビアの魅力をさまざまな形で日々お伝えしています。そして今回は、普段と視点を変えてヘッドホンやカメラといった製品からブラビアの魅力を伝えたいと思います。
アテンドしてくれたのは、ソニーストア 銀座の担当スタイリストです。

近年は大型テレビの需要が拡大している。リビングが10畳以上あるなら65型以上がおすすめとのこと

ブラビアはテレビだけでなく、
ネット動画やアプリも手軽に楽しめる!

フルハイビジョンの4倍、約829万画素の高解像度を楽しめるブラビア。最近は地上波での4K放送も徐々に増えてきており、こうした番組を最大限に楽しむのに最適です。

しかもAndroid TV機能を搭載しているので、NetflixやAmazon prime videoといったストリーミングサービスや、YouTubeなどのネット動画なども煩わしい手間なく楽しむことができます。

ちなみに、ソニーのブルーレイディスクレコーダーは「BRAVIAリンク」に対応しています。
ブラビアに接続することで、リモコンひとつで視聴中の番組をハードディスクに録画したり、録画した番組を一覧表示したりすることができるので便利です。

ソニーストア 銀座では、要望に合わせて専門のスタイリストがトータルにコーディネイトしてくれる

音が気になる夜でもブラビアを
楽しみたいならワイヤレスヘッドホンがおすすめ!

この4K ブラビアは、Bluetooth対応もしており、ワイヤレスヘッドホンと接続することで、夜などあまり大きな音量でテレビが観られない状況でも快適に高音質を楽しむことができます。しかもワイヤレスなので、ケーブルの煩わしさから解放されて、テレビの音を快適に楽しめます。

「たとえばWH-1000XM3は、業界最高クラス(*)のノイズキャンセリング機能を搭載しているので、部屋を掃除している時にテレビを楽しむのにもおすすめです。しかもテレビの音声をハイレゾ相当の高音質に変えてくれるんですよ」(担当スタイリスト)

*ヘッドバンド型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン市場において。2019年12月1日時点、ソニー調べ、電子情報技術産業協会(JEITA)基準に則る

右側のハウジング部分にタッチセンサーコントロールパネルが搭載されており、直感的な操作で音量を調整することができます。これには驚きました。また、一度Bluetooth接続の設定をすれば、ヘッドホンを起動するだけで使用できるので面倒な手間が入りません。

もちろん、スマートフォンやウォークマンと接続することで、移動中に動画や音楽を楽しむ際にも使うことができます。

「ヘッドホンだと持ち運びが不便という方には、完全ワイヤレスヘッドホンのWF-1000XM3です。こちらも業界最高クラス(*)のノイズキャンセリング機能を搭載しており、おすすめです」(担当スタイリスト)

*完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホン市場において。2019年12月1日時点、ソニー調べ、電子情報技術産業協会(JEITA)基準に則る

ソニーストア 銀座では、WH-1000XM3とWF-1000XM3の試聴が可能。4K ブラビアの高画質と併せて体験することができる

テレビの大画面に撮影した写真を映してみると思わぬ発見が!

また、カメラ愛好家にも4K ブラビアはとても魅力的なテレビです。特に最近のカメラの解像度は高く、その画像を大画面に微細な部分まで再現することができます。それらを最大限に楽しむ際にも、4K ブラビアの高画質が役立つわけです。

「4K有機ELテレビは深みのある美しい黒を再現できるので、花火などもより鮮やかに映し出すことができます。また、花にとまっている虫や、草木についた水滴なども忠実に映し出してくれるんですよ」(担当スタイリスト)

スマートフォンで気軽に写真を撮影するのもいいですが、高性能なカメラで撮影した写真を4K ブラビアの大画面に映し出すと迫力ある映像を楽しむことができます。本当に隅々まで高解像度なので、“写真を見る”楽しみも広がります。

しかも写真だけでなく、動画を楽しむことも可能です。運動会で撮ったお子さんの雄姿や、友人同士で旅行を満喫した際の様子を一緒に観ると盛り上がりそうですね。

「撮影したデータは、ブルーレイレコーダーに保存することもできますよ。ですから、4K ブラビアを購入するだけで満足せず、用途に合わせて買い足していくことで、さらに楽しみが増えるんです」(担当スタイリスト)

コントラストが高いので、色鮮やかな花火も忠実に映し出すことができる

ちなみにソニーストア 銀座では、『BRAVIAで写真を楽しもう!』という約15分程度のイベントを定期的に開催しています。入場無料、事前予約不要で参加できるので、ブラビアはもちろんカメラに興味のある方は参加してみてはいかがでしょう。

また、撮影した写真や動画のデータを持参していただければ、ソニーストア 銀座にある4K ブラビアでいつでも映し出すことができます。こちらもお気軽に店舗スタッフにお声がけください!

編集:都恋堂 取材・文:村上広大

 

ソニーストア直営店舗ではさまざまなイベントをやっています。
イベントスケジュールは各店舗ページでご確認ください。

ソニーストア直営店舗

Twitter

この記事が気に入ったら@FeaturebySonyJpをフォローしよう

4K有機ELテレビ
A9Gシリーズ
映像と音が一体となって生み出される臨場感。漆黒と豊かな色彩であらゆる映像を美しく描く、フラッグシップ4K有機ELテレビ

オープン価格
ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWF-1000XM3
WF-1000XM3
いい音には、静寂が要る。完全ワイヤレスに、業界最高クラスノイキャン

オープン価格
ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWH-1000XM3
WH-1000XM3
ノイキャン性能の新たな到達点。研ぎ澄まされた高音質に浸る

オープン価格
デジタル一眼カメラα(アルファ)α6400
ILCE-6400
世界最速0.02秒(*)の高速AFを実現し、高速・高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」機能搭載の小型・軽量一眼カメラ

オープン価格