法人のお客様デジタルペーパー 製品に関する重要なお知らせ

2019年7月16日

ソニー株式会社
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社
ソニービジネスソリューション株式会社
ソニーマーケティング株式会社

デジタルペーパー「DPT-RP1」「DPT-CP1」をご愛用のお客様へ
本体ソフトウェアVer.1.6.02.06240提供開始のお知らせ

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2019年6月17日にご案内いたしましたように、デジタルペーパー「DPT-RP1」「DPT-CP1」において、本体ソフトウェアVer.1.6.00.15110(2019年5月16日公開)にアップデートした場合、デジタルペーパー本体上でノートのページ追加や挿入を行うとページ情報が壊れ、ノートをパソコンやスマートフォンなどに転送し閲覧すると、以前書いたページの上に重なって表示される事象が発生する場合があることが判明しました。
このたび当該事象を改善する対策版本体ソフトウェアVer.1.6.02.06240の提供を開始いたします。
これによりデジタルペーパー本体内に保存されているノートのページ情報を自動修正いたします。

当該製品をご利用のお客さまにおきましては対策版本体ソフトウェアを適用いただくとともに、2019年6月17日のご案内を受けてフォルダの同期設定を解除していた場合は、再設定いただきますようお願いします。また、パソコンやスマートフォンへのノートを転送してのご使用も可能になります。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

詳細はこちら

以上

2019年6月17日

ソニー株式会社
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社
ソニービジネスソリューション株式会社
ソニーマーケティング株式会社

デジタルペーパー「DPT-RP1」「DPT-CP1」をご愛用のお客様へ
本体ソフトウェアVer.1.2/1.4からVer.1.6.00.15110へアップデートされた方へのお詫びと
使用上のご注意

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社デジタルペーパー「DPT-RP1」「DPT-CP1」におきまして、本体ソフトウェアVer.1.2/1.4からVer.1.6.00.15110(2019年5月16日公開)にアップデートしてお使いの際に、ノート*のページ追加や挿入を行うとノートのページ情報が壊れる場合があることが判明しました。デジタルペーパー本体上では正しく表示されていますが、ファイルをパソコンなどで閲覧すると、以前に書いたページの上に重なって表示される事象が発生します。つきましては、対象商品をVer.1.6.00.15110にソフトウェアアップデートしてお使いの方は、現在対策版ソフトウェアを準備しておりますので、そちらにアップデートをしていただくまでは、デジタルペーパーからパソコンなどへノートを転送することは避け、デジタルペーパー本体内でお使いください。現在一時的に本体ソフトウェアの提供を中止しております。

*ノートとは、出荷時に設定されているノートテンプレート、デジタルペーパーウェブサイトなどからダウンロードされたテンプレート、お客様ご自身で作成されたテンプレート、にて作成されたファイル全てです。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

− 記 −
【対象製品】 
デジタルペーパー:DPT-RP1、DPT-CP1
【対象本体ソフトウェアバージョン】 
Ver.1.6.00.15110
(ソフトウェアのバージョンは、本体の設定画面にてご確認いただけます)
【事象内容と暫定対応方法】
Ver.1.6.00.15110において、メニューからの「新規ページの挿入」や、ページ送りによる「ページ追加」を行うと、ノートのページ情報が壊れる場合があります。デジタルペーパー本体では正常に表示されますが、Digital Paper App(パソコン版やモバイル版)等を使用して外部にノートを取り出して閲覧すると手書きの部分が重なって見えます。

対策版のソフトウェアでデジタルペーパー本体内のページ情報を修正する予定ですが、一度パソコンに転送し壊れた状態のファイルは対策版のソフトウェアでは修正できません。対象商品をすでにVer.1.6.00.15110にソフトウェアアップデートしてノートをお使いの方は、対策版ソフトウェアにアップデートしていただくまでは、デジタルペーパー本体からパソコンなどへノートを転送することは避け、デジタルペーパー本体内でお使いください。また同期の設定を行っている場合は設定を解除してください。

なお、ドキュメントでは上記事象は発生いたしません。
【対策ソフトウェアの提供について】 
準備でき次第、対策版ソフトウェアのリリース情報を本ウェブサイトにてお知らせします。

【お問い合わせ先】

連絡先     :業務用商品 専用相談窓口
電話番号  :フリーダイヤル 0120-360-658 (携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
受付時間  :9:00〜18:00(土・日・祝日、および弊社休業日は除く)

デジタルペーパー サイトマップ