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業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア

本体アップデート情報

<ディスプレイ> ネットワークダウンロードとは

■ネットワークダウンロードとは

本体がインターネット回線に接続されている場合は、本体を最新のソフトウェア状態に保つために、インターネットのネットワークから最新のアップデート情報をダウンロードして、ソフトウェアを更新(アップデート)することができます。

※ワイヤレス接続の場合もアップデートは可能です

【条件】

  • (1) 本体をインターネットに接続し、本体機能にあります「本体設定」または「製品サポート」の「自動ソフトウェアアップデート」または「ソフトウェア自動取得」が「入」に設定されていること。

    Android TV機能搭載のディスプレイの場合

    リモコンの「ヘルプ」ボタン→「システムソフトウェアの更新」の「ソフトウェア自動取得」を「入に設定してください。

    • ※出荷時は、「ソフトウェア自動取得」は「入」に設定されています。

  • (2) ディスプレイを見ないときは電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしてください。

    Android TV機能搭載のディスプレイの場合

    スタンバイ状態にしなくてもダウンロードされます。

※本体の電源スイッチを押して主電源を切っていたり、コンセントを抜いている場合は更新ソフトウェアの自動取得ができません。

ご使用の機種によっては、電源を入れた時にアップデートを促すメッセージが現われます。 (アップデート実施の選択「今すぐ更新」「後で更新」が表示されます)
「今すぐ更新」を選択した場合、その時点からアップデートが開始され、最大で5分程度視聴することが出来なくなります。

Android TV機能搭載のディスプレイの場合

「今すぐ更新」を選択した場合、その時点からアップデートが開始され、最大で30分程度視聴することができなくなります。

通信ランプ(ご使用の機種によってはイルミネーションランプ)の点滅が止まり、自動的に再起動した後、更新完了のメッセージが現われると完了です。

注意)直ぐに視聴を行いたい場合は「後で更新」を選択してください、この場合は次回本体の電源を入れた時に再びアップデートを促すメッセージが現れます。またはモデルによってはスタンバイ中に更新されます。

Android TV機能搭載のディスプレイの場合

「後で更新」を選んだ後のリモコン電源オフ時に、下記メッセージが出て「はい」を選ぶとアップデートが開始されます。
「いいえ」を選ぶと更新せずに電源が切れます。「いいえを選んだ場合は次の電源オンで再びアップデートを促すメッセージが出ます。

ソフトウェアの更新画面: (X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870Cシリーズ)

システムソフトウェアの更新がまもなく開始されます。更新が完了するまでディスプレイをご使用になれません。更新には最大30分程度かかります。
システムソフトウェアの更新を開始しますか?

ソフトウェアの更新画面: (X9350D/X9300D/X8500D/Z9D/X8300D/X7000Dシリーズ)

システムソフトウェアの更新がまもなく開始されます。更新が完了するまでディスプレイをご使用になれません。更新には最大15分程度かかります。
システムソフトウェアの更新を開始しますか?

【注意事項】

ネットワーク接続が可能な機種でも「ネットワークダウンロード機能」が搭載されていない機種があります、搭載機種には、i-マニュアル/ヘルプガイド(電子取扱説明書)や取扱説明書の「ソフトアップデート」項目に、“ネットワークからのダウンロード”記載がされています。

ソフトウェア更新中は本機前面の通信ランプ(ご使用の機種によっては、イルミネーションランプ)の点滅中は、本体操作は出来ません。

ソフトウェア更新中、画面が真っ暗になる期間がありますが完了するまで(自動的に再起動してディスプレイ画面が現われるまで)本体の電源コードは抜かないでください。

【インターネット接続について】

本体をインターネット回線と接続する場合は、搭載されています「i-マニュアル/ヘルプガイド(電子取扱説明書)」より下記の項目をご覧いただき、必要な設定を実施ください。
・ 「通信設定」項目の“ネットワーク設定”
・ 「インターネットにつなぐ」項目の“インターネットの接続・設定”をご覧いただき、必要な設定を実施ください。
・ 「ネットワークに接続する」項目の”有線LAN接続”もしくは”無線LAN接続”

【アップデートの完了確認】

本体のソフトウェアバージョンを確認ください。

※ソソフトバージョンの確認手順につきましては、アップデートのお知らせに記載しています「バージョン確認方法よりご確認ください。

ソフトウェアバージョンが「アップデート後のソフトウェアバージョン」と同じである場合はソフトウェアの更新は完了しています。

■ネットワークダウンロードに関する主なQ&A

Q1.「ソフトウェアの更新が正しく行われました」のメールが本体に届かないが、更新が出来ているか確認する方法はありますか?
A1.上記の“本体のソフトバージョンによる確認”をお願いいたします。
(機種によりメール通知機能が搭載されていない機種があります)
Q2.ダウンロードによって、自分で設定した設定内容が購入時(初期設定)の状態に戻りませんか?
A2.お客様が設定した内容は書き換えられることなく、保持されます。
(番組表データは一時的に消えますが、しばらくすると再取得されます)
Q3.ネットワークダウンロードの期間はいつまでか?
A3.期間の設定はしていません、開始後であれば常にダウンロードは可能です。
Q4.アップデートを促すメッセージ(表示)が現れないが故障か?
A4.ご使用の機種によっては、メッセージ(表示)が現れない機種があります。
故障ではありません。
アップデート実施の確認は、上記の“本体のソフトバージョンによる確認”をお願いいたします。
Q5.アップデート中に停電が起きたらどうなりますか?
A5.アップデート中の停電によりディスプレイが故障に至ることはありません。
停電や不意にコンセントが抜けてしまった場合は、再度電源が入り次第、ディスプレイが更新を初めからやり直します。

  •  * 部品購入については、<本体付属品の購入>のページから購入することが可能です。また、購入ページ内で記載がない部品については、「メールで注文・お問い合わせ」からお問い合わせをお願いいたします
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