プレスリリース

2016年10月11日

「好奇心」をテーマに、ソニーからの新たな感動体験を提供
『ソニーストア 札幌』を2017年春にオープン

ソニーマーケティング株式会社は、ソニーの創造力と技術力を結集して開発した最新のソニー製品やソニーの先端テクノロジーの紹介、製品を通したライフスタイル提案などソニーの情報発信拠点の役割を担い、ソニーならではの新しい感動や新たな体験をお客様にお届けするソニーストア札幌を2017年春、札幌市の大通地区にオープンします。
ソニーストア札幌は、銀座、大阪、名古屋、福岡に続き5番目の出店となる、北海道初のソニーストアです。

ソニーストア 札幌(イメージ)
ソニーストア 札幌(イメージ)

ソニーストア札幌は、4Kテレビやデジタル一眼カメラ、ハイレゾオーディオをはじめとする最新のソニー製品を展示し、お客様に触れていただくことで、映像や写真、音楽を実際に体感できる体験型のストアです。
加えて、発売前の新製品をいち早く体験できる先行展示や先端テクノロジーをご紹介することで、お客様の「好奇心」を喚起する新しい感動体験を提供します。

ソニーストア札幌では、お客様がソニー製品を使って実現したいことにあわせ、製品や周辺機器の提案、お客様一人ひとりのライフスタイルにあわせた製品の使い方などを、専門的な知識を持ったスタイリストがコンサルティングします。
ソニーの製品に触れ、コンテンツやサービスを楽しみながら体験し、購入までをシームレスに提供します。

また、製品購入後のお客様に向けて、写真ファンのお客様には、子どもをもっとかわいく撮影したい、花火や夜景を色鮮やかに撮りたいというニーズに応える、一眼カメラの撮影テクニックや使いこなしセミナーを開催します。
加えて、写真ファンのお客様からプロカメラマンの方まで、一眼カメラを愛用いただく中で必要になるさまざまなサポートを提供する予定です。
さらに、ソニーの製品開発者がお客様に向けて製品に込めた思いを語るトークショーや、多彩なコンテンツとのコラボレーションイベントなど、幅広い世代に向けて、さまざまなテーマのセミナーや体験会、イベントを開催する予定です。

そして、建物の2階には、ソニーエレクトロニクス製品の札幌エリアでのマーケティング・セールス活動を担う、ソニーコンスーマーセールス株式会社 札幌支店が入居します。
ソニーストアで得たお客様の声を、新製品の企画や、マーケティング・セールス活動に活かしていくなど、お客様満足度の向上につなげます。

ソニーストア札幌は、お客様の好奇心を刺激し、心躍る感動体験を提供することにより、ソニーファンの皆様の期待に応えてまいります。

『ソニーストア 札幌』の概略 (予定)
名称: ソニーストア 札幌
所在地: 札幌市中央区南一条西3-8-20
面積: 約640㎡ ※ソニーコンスーマーセールス(株)札幌支店を除く
オープン: 2017年春